分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

悲話?

2022年01月20日 16時01分59秒 | Weblog

お疲れ様です。

まずは、コメありがとうございます。

ユーミンやウドちゃん、宇多田ヒカル等もそうらしいです。

ペーさんが言ってました。

 

用事を足しに「JA」へ。

窓口へ中身の少ない通帳を預け、

イスに腰掛けると横のテーブル上にある物が。

「ご自由にお取りください。」

半月は過ぎましたが、まだ1月。

今年のカレンダーと貯金箱が置いてあります。

今年は「寅年」、

虎が「招き猫風」に手招きしてる貯金箱。

「これは一つ頂いて行こう!」

名前を呼ばれ窓口でお姉さんに断りを入れる。

するとお姉さんが「良かったらもっとどうぞ!」と。

お姉さんのやさしさから来る一言に

私はこう呟いて去って行きました。

 

なっ、中に入れる物がありません。」

 

つづく。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランディの日 | トップ | ラオウよりも前から? »

コメントを投稿