分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

アキレス拳 断裂

2017年10月16日 20時49分23秒 | Weblog

今週担当いたします。もくやんです

よろしくお願いします<m(__)m>

まずは、ご報告までにご紹介します

 

前担当より、ご紹介のあった場所

分水小学校にて年甲斐もなく、ソフトバレーの練習中にて

やってしまいました。『アキレス腱断裂』

練習も終了まじか体も温まっているのに

振り向き足を踏ん張ったら、体に「ブ~ン」と

鈍い音が・・・。誰かに足を踏まれた感覚があり

振り向くとだれもいない。 やっちまったな!!

 

さっきの音は、どこかのすじが切れた音?

てなわけで、触ってみたらあるのもがない

 巷でいう

『アキレス腱断裂』

けっこうあっけないもので、そんなに

無理な力かけたわけもなく、痛みも全然なく

ただ、ふんばりがきかなく立てないだけ

でこんなかんじ (きったねぇ足)

へこんでいるのわかりますかね

あ~あ、情けない

 

と、本日はここまで

明日は、「 お初救急車 」

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追記 | トップ | お初 救急車 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (前任)
2017-10-17 07:07:42
ギプスかなんかでガチガチ!かと思っていましたが。
安静状態だとそんなでよいの?ね。

完治しての旅行、いきましょう!
返信する
Unknown (ルパン)
2017-10-17 09:22:28
私も過去にアキレス腱断裂しております…

治ってからのリハビリが大事です。
地道にいきましょう!
返信する

コメントを投稿