分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

『K蔵のぶらりラーメン食べ歩き』 杭州飯店 

2012年07月02日 19時12分29秒 | Weblog

7月2日 今日はうどんの日でした。

わしは、うどんでは最近はめんたい釜たまが好きですわ~

 

今晩は!!

ご無沙汰しとります。(^0^)

K蔵です!!

 

今週のBlog当番は、わしK蔵が担当します。(お付き合いください)

 

今回のBlogでは、わしの趣味であるラーメン食べ歩きについて1週間書きますわ。

題して『K蔵のぶらりラーメン食べ歩き』す。

 

一日目は、地元燕市の超有名店『杭州飯店』です。

 

杭州飯店は、全国的にも有名な店で、燕の背脂ラーメンの元祖です。

 

ここは、やはり中華そばですな~。

 

価格は750円です。

 

麺は自家製麺で、極太です。

 

量が多くかなりボリュームあります。スープは煮干だしで、背油がたくさん入っています。

 

具は、ねぎ、たまねぎ、メンマ、薄切りのチャーシューが入っています。

 

K蔵お勧め度 ☆五個中 

わしは、玉ねぎより長ネギがすきなので。 

☆☆☆です。

 

7月に入り、神輿シーズン本番です。

今シーズンも神輿(直会も・・・)楽しみましょう。

 

分水神輿 夏の陣 まであと 20日

 

 

では、また明日です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪神社 | トップ | 『K蔵のぶらりラーメン食べ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと20日だべ (つっつん)
2012-07-02 20:12:25
ブロ担頑張って!

ビーさんに負けないくらいの奴を待っとるぜよ

分水の新店情報も期待しとるぜよ
返信する
○○使い? (茶々)
2012-07-02 21:41:56
ファレノプシスさんの紹介から考えるに、魔法使い?…なに使いだろ?と考えてましたσ(^_^;)?


あなた様でしたか(^-^)


ラーメンツアー♪参考にさせてもらいますので、ホットな情報宜しくね(^-~)☆
返信する
ぼけてました。 (k蔵)
2012-07-02 22:58:07
つっつんさんへ

仕事で疲れておりまして、ぼけてました。(T_T)
返信する
わしも・・・ (k蔵)
2012-07-02 23:17:56
茶々さんへ

わしも、○○使い?て記載されてたので、誰だろうと思っていていましたところ、今日になって連絡があり、わしの事だとわかり、急遽Blog書きました。

参考になれば幸いです。
返信する
的中(^ー^) (TYM)
2012-07-02 23:49:18
魔法の言葉 ぽぽぽぽ~~ん♪

から来たのでは?(^o^)

K蔵さん忘れちゃダメだぜ~(^・^)

返信する
言われて・・・・ (k蔵)
2012-07-03 23:18:24
TYMさんへ

言われて、そういう意味なのかと気づきました。(^0^)
返信する

コメントを投稿