分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

またひとつ…

2012年03月30日 21時16分45秒 | Weblog
どうも皆様こんばんは。チー鱈です。

昨晩は、大変失礼いたしましたm(_ _)m今夜は昨日に比べると、幾分か楽な気がします。


皆さんは「レバ刺し」好きですか?
僕は、「レバ刺し」大好きです!ごま油+塩で食べるレバ刺しは、まるで「かっぱえびせん」のキャッチフレーズの様です(≧∀≦)

しかし、そんなレバ刺しが食べられなくなってしまいます(;_;)

厚生労働省は、いくらレバーを塩素処理しても、O‐157などの食中毒は加熱処理をしないとなくならないとして、牛の生レバーの食用を停止するそうです…
しかも、この夏頃からは罰則規定を設けることも…

またひとつ、美味いものがなくなりました…

いくら自己責任といっても、食品の安全には代えられないのですよね。残念です…

こうなったら、夏までに食わしてくれる所を探して、食べ収めをしなくちゃ!

そのうちユッケも食べられなくなるのかしら…?

これ以上、美味しいモノを僕から奪わないでください。

では、今夜はこのへんで。おやすみなさい。
また明日、おめにかかりたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛い… | トップ | 4月! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そぅなんですよね!! (TYM)
2012-03-31 00:59:18
私もユッケや、胡麻油と塩で頂くレバ刺♪が大っ好きで…
今日見たニュースでいよいよ「提供禁止」とか☆ shockでした(T_T)


チー鱈さん明日はお天気が雨模様で予報では花粉が少ない!とのことですが大事になさってくださいねヾ(^▽^)ノ
返信する
同感…(>_<) (sクラ)
2012-03-31 08:40:44
同感です。(>_<)

学生時代、焼肉屋でバイトをしてました。

たまにまかないででる、塩+胡麻油+レバ刺は大ごちそうでした。(^-^)/

あの味が忘れられません!

レバ刺情報、お願いしますm(__)m

返信する
同感…(>_<) (sクラ)
2012-03-31 08:43:58
へんなコメになってしまいました。スイマセンm(__)m

同感です。(>_<)

学生時代、焼肉屋でバイトをしてました。

たまにまかないででる、塩+胡麻油+レバ刺は大ごちそうでした。(^-^)/

あの味が忘れられません!

レバ刺情報、お願いしますm(__)m
返信する
同感っス!! (Sクラ)
2012-03-31 09:02:29
スマホからコメ入りません。

同感です。

学生時代、焼肉屋でアルバイトしてました。

たまにまかないででる塩+胡麻油+レバ刺しは大ごちそうでした。\(^o^)/

あの味が忘れられません。

まだ、食せる「レバ刺し」情報よろしくお願いいたします。m(__)m
返信する

コメントを投稿