分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

前書き

2016年06月01日 20時15分04秒 | Weblog
はいっ!


バルサさんからバトンを引き継いだ……


約半年ぶりに出番が回ってきたBeeです!


前回はオリンピアが似合う、木枯らし舞う季節でした(笑)


その頃の神輿會ブログへ戻って見てみたら……


炒飯をあれやこれやと話してました……


やっぱり、口下手でフリートークが苦手な私は……


食べ物で1週間話題を繋げるしかございません!


お話をいただいてから……


スマホの画像ホルダを見てみたら……


1週間分も使える写真がなく、困り果てていて……


TVを見ながら色々思案していたら……


新潟のご当地アイドル『ねぎっこ』がCMに出ていて……


ご当地ながら色々頑張っているよなぁ~……


と、考えていたら、今回のテーマを思い付きました!


今回のテーマは『ご当地』……


『土地特有の独特の』と言う意味を含んで使う語……それがご当地……


ご当地アイドル、ご当地ソング、ご当地検定などなど……


そんな中、日本全国には『ご当地ラーメン』も多くあり……


その土地に行って本場のラーメンを食べるのも旅先の楽しみの1つですが……


わざわざ旅先まで行かず、地元新潟にもご当地ラーメンは数多く存在します!


なので今回は……

『ヤダッ☆新潟でも、あんな遠い場所のラーメン食べられるぢゃない♪』

として、お気に入りご当地ラーメンを話していきたいと思います……



それでは1週間よろしくお願いしますm(。_。)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はUBで・・・ | トップ | 役員会議 »

コメントを投稿