分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

終業日

2011年07月26日 22時50分14秒 | Weblog

みなさん、お疲れ様です。

今日は、分小の終業日でした。明日から夏休みです。

夏休みの無い我が身とすればうらやましいかぎりですが、ラジオ体操も始まるので

学校に行くより早く起きなきゃいけないってことがつらいでしょうね。

さて、終業日ということで子供たちは通知表を持ってきましたが、

3段階評価で◎、〇、△で書かれていて、1年生は2段階の〇、△なので、

見ても、「ふ~ん」って感じで、昔の5段階評価がいいかなって気もします。

まあ相対評価ではなく、絶対評価だからこうなるんでしょうけど。

過度の競争はいかがなものかとは思いますが、ある程度の競争は必要

なんじゃないかなぁと通知表をみて締めくくった一日でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | う~ん!? »

コメントを投稿