分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

旅 1

2019年01月04日 14時51分07秒 | Weblog

お疲れ様です。

新年を迎えてもう4日目、

仕事始めとなった方もいることでしょう。(私と一緒)

 

毎年1月2日は「同級会」を行っております。

ヤローばっかりのクラスでしたので

よく続いたものです、30年も。

そこで今回は「記念大会」的な感じで

お泊まり会となりました。

場所は「へび」のいる辺り。

そ~「蓬平」!(大阪の551蓬莱じゃないよ)

お初の蓬平温泉です。

長岡に住んでたくせに行くのは初めてです。

仕事を早めに切り上げ、

雪対策の為、軽の1BOXの荷台に

「ビール大瓶」を数ケース

重り替わりに積み込み出発!

標識を確認しつつ山道へと入って行きました。

日も暮れた時間の結構な山深さに

「騙されてんじゃね~か?」と

途中「疑心暗鬼」になりましたが無事到着!

今宵の宿は「福引屋」さんです。

他の連中はすでに到着して出来上がり気味でしたので

私は早速「お風呂」へ!

お湯に浸かるとまるで

MットPレイでL-ションでも塗られたかの様に

お肌がスベスベに!(人からの取材に基づく比喩です)

そしてお次は 宴会タイム!

30年の記念に私が用意した乾杯酒が

こちら、

「亀の翁 くらしっく」

なぜなら、

 そう、「30年熟成」の酒です。

この日の為にとっておきました。

では、

かんぱ~~~い!

 

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月2日目 | トップ | 旅 2 »

コメントを投稿