分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

せっかくなので。

2013年09月18日 16時14分13秒 | Weblog
茶々様、コメントありがとうございました。
せっかくなので、もう少し里さんのお話を…!






毎年の事となった夏祭り事業ですが…。

あれだけのイベントを継続させるご苦労を思いますと 端で見ているよりも遥かに大変な労力なんだろうな…と。


慰労会の席での担当役員の方々のやり遂げた表情を拝見すると胸打たれます。



ただひとつ!

あれだけのイベントの中、各出演団体の演目を一度もちゃんと見たことがない、と。


中学生のブラバンも、職員さんの創作ダンスも、ちゃんと見たことがありません。


正直、焼きそば焼くので手いっぱいで余裕がありませんから!



それだけは毎年悔やまれる事ですね!




仕方ないので…!

数年後には、入所者のひとりとしてゆっくり堪能させて頂くとしましょうか!



そんな時、きっと若い職員さんを捕まえて言うんだろうなぁ~


『昔は ここでみんなして焼きそば焼いったんだァね!』
と。



呆れられるほど何度も繰り返す 嫌なシジイに成りそうな気がする今日この頃です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそばと言えば。 | トップ | 旅行 (前半 ) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うんこ屋)
2013-09-18 17:20:24
里さんに可愛い子たくさんいますよね^^;
この辺もよくみておかないと・・・
返信する
Unknown ()
2013-09-18 18:15:51
なんとか介助して頂く方向で…♪
返信する
有り難うございますm(__)m (茶々)
2013-09-18 19:23:17
苦労を感じてくださって…

昨日は、我がフロアーの敬老会で、わたくしミニスカートをはきピンクレディー
早替えで浴衣に着替え花笠音頭
目が回りました(@@)

頑張ってます!
返信する
茶々さんヤルー (みっぺ)
2013-09-19 18:27:22
すごく楽しそう(o^o^o)

お年寄りだけじゃなく

私達にも見せてー
返信する
みっぺしゃんへ (茶々)
2013-09-20 06:45:51
門外不出です
こっぱずかしくて、とてもとても(・・;)
返信する

コメントを投稿