分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

☆8月1日のこと☆

2012年08月03日 22時24分50秒 | Weblog
皆さま、お疲れ様です(*^_^*)


またしても割り込みお邪魔いたします




先日8月1日 長岡祭り前夜祭へ担ぎに行って参りました



ところが私… 余裕がなく 賑やかなお祭り風景や担ぐ姿など… 報告できるるような写真をほとんど撮っておりません


でもホント、分水のみんな果敢に担いでおりました


逆に素面パワー炸裂だったのかもしれません







大手通りさんの神輿に参加させていただきました!(^^)! 參粋會の皆さま、色々とお気遣い頂きありがとうございました そして私たちにとても丁寧に挨拶をしてくださった会長さま、ありがとうございました





短時間の担ぎなのに、濃厚なアツイ時間を楽しむことができましたね



PONPONから聞いたのですが、神輿25基担ぎ手3000人って

浅草祭りを観に行った時の驚きをまた体感いたしました




しかしみんなメチャ汗かきましたね


一緒に行ってくれたみんなありがとうございました(*^^)v

















ウチのMIKさんが「長モン食いてー 長モン食いてー」言うすけぇ















まぁ飲んでくれや

















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お邪魔ん子    by 茶々 | トップ | 『神輿ナウ!!』 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったなぁ (茶々)
2012-08-03 22:48:13
楽しさが伝わってくるね♪

明後日も仕事で参加できませんが楽しんできてね(^o^)/

そして、うんまいビール呑んできて(⌒0⌒)/~~
返信する
分水神輿會の皆様! (心の友)
2012-08-04 00:51:44
長岡まつり前夜祭!
お疲れ様でした(⌒-⌒; )

茶々さんは…残念~ん。でしたが花火は見られたってことでv(^_^v)♪
2日でしたか~ 心の友3日でした。
さっき帰ってきました!混むのがイヤだって会場でチョットのんびりし過ぎました。
しかし花火は良かったです(^◇^)

1日…
ツヨツヨさん、TYMさん、MIKさん
我々を見つけ挨拶して下さり大変ありがとうございましたm(_ _)m
ツヨツヨさんの笑顔とイキナリのハグ!
続いてTYMさんもハグ! MIKさんとは手を振るのが精一杯で、ハグできなかったのが心のこり( ̄^ ̄)ゞ

長モン食いてーってわりには、相変わらずビールしか写っていませんね!

また会える日を楽しみにしてまぁーす。
暑い一日でしたね…お疲れ様でした(^_-)-☆



返信する
新潟祭り (ポンポン)
2012-08-04 06:18:01
これからも行けなかった人が羨ましがるくらい飲もうゼ~(≧▽≦)

いやいや 楽しもうゼ~σ(^_^;


今日明日連チャンでぇ素ヽ(^0^)ノ
15年?振りの新潟祭りでぇす(^o^)

マリオさんに伝言ある方は、直接伝えに来てくんなせや

返信する
茶々さん♪ (TYM)
2012-08-04 21:20:37
会えない時間が愛を育てるのさ(/▽\)♪ 明日茶々さんの分まで飲んで… いいえ担いできますp(^-^)q

返信する
心の友さん♪ (TYM)
2012-08-04 21:33:16
1日長岡では心の友さんにお会いできてテンション上がりました!
ぽんぽんが走り出し心の友さんにハグしたのを目の当たりにした瞬間、「オラもハグする!!」 そぅ決め飛び込みましたp(^-^)q 次は両手を広げMIKを捕まえてくださぃo(^o^)o

またお会いできる日を楽しみにしてますm(_ _)m
返信する
ローラちゃんへ(笑) (TYM)
2012-08-04 21:38:02
もぉ~
ぐだぐだですゎ(T0T)
新潟裏山鹿~(^・^)

またイッパイ呑みま… 担ぎましょぅね(^-^)
ヨロシクお願いしますp(^-^)q
おっけ~~♪
返信する
分水神輿會さん最高! (心の友)
2012-08-04 22:16:19

…目をつぶれば、茶々さんが居る?
って! 茶々さんいい歌、知ってますね
って(⌒-⌒; ) 同年代の予感!

TYMさん…ありがとうございました!
今度は必ずっ MIKさんをゲットします。

今、ツヨツヨさんが私の隣に居ます(^_-)-☆

皆さん明日は、三条へ行く前に是非!
ウチで肩慣らししてって下さいな( ^ ^ )/□
ツヨツヨさんを口説き中です。

返信する
分水神輿會さん最高! (心の友)
2012-08-04 22:16:19

…目をつぶれば、茶々さんが居る?
って! 茶々さんいい歌、知ってますね
って(⌒-⌒; ) 同年代の予感!

TYMさん…ありがとうございました!
今度は必ずっ MIKさんをゲットします。

今、ツヨツヨさんが私の隣に居ます(^_-)-☆

皆さん明日は、三条へ行く前に是非!
ウチで肩慣らししてって下さいな( ^ ^ )/□
ツヨツヨさんを口説き中です。

返信する

コメントを投稿