分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

工場の祭典

2016年10月18日 23時49分42秒 | Weblog
お仕事、おつかれさまです ルパンです。

タイトル通り、『工場の祭典』なんて知ってますか?

普段一般の人とはあまり接点のない、製造業が主にメイン?なんでしょうかね?

オープンファクトリーって言うんでしょうか?

そんな感じのイベントがありました。

分水でも参加している企業がありまして。

大倉製作所に遊びに行ってきました。

代表取締役はこのお方



酒呑童子行列のとき、若い子にメイクしてもらってニヤついています…が仕事は真面目!

工場の祭典には妻が参加しました



写真ありませんが、企業のPVを見て

溶接体験をして



機械や作業工程の説明



3本ローラー



社員さんがアイディアを出して製作された





ボルトとナットだけで出来ていますが、

こう言う発想を出来る感性が素晴らしいと思いました🙆‍♂️

そして、溶接体験をした作品を持ち帰れます。

それがこれ↓







ハロウィンに見立てた小物入れ?

照明?

これはレーザーで鉄板を切断するらしいのですが、こんな細かく切ったり出来るという紹介らしいですよ。

なんか企業のPRみたいになりましたが、面白いイベントだったので、

来年皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?



ちなみに、ラーメン二杯食べてませんから…

食べれませんから

はれを氏の胃袋が異常か


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽トラ市1週間ぐらい前 | トップ | happy birthday🎂 »

コメントを投稿