分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

上野の~?

2022年01月18日 15時20分41秒 | Weblog

お疲れ様です。

まずは「グミ通」の2424くん、コメありがとう。

あれもこれも流行ってもらうと困るんですが、お父は。

ただウチのお嬢は一つ一つクリアしていかないと

きっと納得できないんでしょう。

 

今日は前会長の所へ「ヅラ直し」に。

小正月も過ぎれば「正月頭」とは言わないんでしょうか?

因みに「正月頭」は方言だそうで、

「独占ごきげんアワー!」で確か言ってました。

私が思う床屋さんの楽しみは

やはり「(^^♪顔剃り」です。

シェービングブラシを「茶せん」の様に操り、

きめ細かく泡立ったクリームを顔に乗せては

短刀の如くカミソリを滑らせていく。

ん~、サッパリ!

最近では「化粧ノリが良くなる」

「古い角質が除去される」などの理由で

「顔剃り界」にも女性進出が増えているとか。

私も可能であれば、一度顔中の髭、産毛を

ワッサーと伸ばしてから

きれいに剃ってもらいたいものですが、

商売上なかなか出来ません。

因みに、

パンダ🐼が顔剃りすると見すぼらしくなったり、

皆がチヤホヤするほど可愛くなくなったりするのかな~?

やってほしいもんだ。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どん、どん、どん | トップ | ランディの日 »

コメントを投稿