分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

みんなの

2017年01月25日 20時41分48秒 | Weblog

遊佐未森さんの『クロ』いかがでしたか?

良いですよねぇ、猫いいなぁ

 

そうじゃなくて

日本放送協会の『みんなのうた』

いいですよねぇ~

 

皆さんは、どんな曲が好きでしたか?

『赤鬼と青鬼のタンゴ』でしょうか?

『北風小僧の寒太郎』でしょうか?

『メトロポリタンミュージアム』でしょうか?

 

忘れていませんか?

谷山浩子さんの作品

『しっぽのきもち』や『まっくら森の歌』

(また、猫の事を書いている)

 

でも、でも

『まっくら森の歌』(谷山浩子さん)や

『メトロポリタン美術館』(大貫妙子さん)は

怖くて、見られない、聞かれないとも云われた

トラウマソングとの噂もありますね

 

こちらも、谷山浩子さんの作品

 

いかがですか?

でも、子供向けなのかな?

なにか、少し切ない歌詞ですね

 

猫からニワトリに上手く戻した

 

赤目

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイルロファイル | トップ | リミットレス »

コメントを投稿