分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

体調管理

2013年02月06日 10時23分46秒 | Weblog
おはようございます。

まずもって、Sラックさま・寝顔収集家♪さまコメントありがとうございます。m(__)m
小生のつたないブログにコメントなど・・感謝です。

さて今日のお題『体調管理』
小生の前を担当しておりました、めっちゃ生意気な「ガラスの腰を持つ男」も言わずもがな腰が悪く入退院の繰り返し(!?!?)
「眠り三兄弟」は酒を嗜む程度なら良いのですが過ぎるとお眠病を発症、時折そのまま放置されるやらフォーカスされるやら大変です(笑

小生も35歳を過ぎてから、色々ありました。
腎臓結石で2度入院「ここまでひどいと胆石もあるなぁ・・」と医者に言われCTを撮ったらビンゴ!!見事にヒットしました。
お金が貯まるならいいけど、「石」じゃねぇ・・

取っ掛りは、先かいの健康診断でした。
当然あちこち引っかかる(悪いとこばかりで説明できませんでした)
極めつけに、心電図に異常。
いつもの不整脈かぁ・・なんて思っておりましたが、医者に行くと
先生「紹介状書くから、どこ行く?」
小生「はぁ・・・どこでも・・・」
先生「すぐ行けよ、わかったな!」
小生「はい・・・」

てなわけで、遠い大きな病院に行くことになりました。
病院は大変です・・何がって検査ばかりなのもありますが、3.4時間は当たり前。
この時期だと、病院にいるだけで具合悪くなりますよ。
検査続きで病名もわかりませんけど血圧が高く、お薬が出ちゃいました。
また毎日朝晩の血圧検査が日課となり、コメントでうんこ屋さんにも公表されましたが、毎晩の晩酌をやめました。

今度は煙草かな・・
長くなりましたが、「大酒飲みに長生きなし」らしいので皆さんくれぐれもお身体に気をつけて!

それではまた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番ネタで・・ | トップ | 真司の苦悩(ラトビア戦) »

コメントを投稿