分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

おとなの

2017年07月13日 21時56分16秒 | Weblog

こんばんは

シン・スウ・リンです

間違えました

 

♪君がいた夏は 遠い夢に中

♪空に消えてった 打ち上げ花火

 

イイよね、「JITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)」

「サツキマスの唄」とかもイイよね

 

4月末に、商工会青年部で一緒に

活動してきた先輩たちが5名も

卒業してしまわれた

 

若造だと思っていたけれど

いつの間にか年寄りになってしまった

お酒にも弱くなって、翌日はとにかく眠い

うっかり忘れも出てきたかな?

忘れたことを覚えているから、まだ良いか?

 

忘れる前に耳に残る楽曲の話をする

ちょっと前にラジオで頻繁に流れていた作品

 

「Nakamura Emi」さんの

『大人の言うことを聞け』

 

ラジオを聴く人なら耳に残って

いるのではないでしょうか

 

聞き手によっては、

好きじゃない!!と

思うのかも知れませんが

嫌いだと思うのも心に

響いている証拠かな?

 

全部言いなりにしなさいではなく

大人の嫌な所も、良い所もお手本

そんな感じの歌です

 

 

“大人になると誰も何も言ってくれない”

そんな歌詞が心に引っ掛る

 

この楽曲を面白いと思えるのは

まだ若いからなのか?

歳を取ったのか?

 

まぁ、いいや。

 

ボンニュイ

 

赤目

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よその | トップ | みどりの »

コメントを投稿