分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

W杯、驚愕のスペイン戦

2022年12月22日 11時31分59秒 | Weblog

さて四日目

 

いやぁ~

嫌なイメージのままいくのスペイン戦!?

ボール持たれんだろうなぁ~

ガビ・ペドリ・ブスケッツ・ファティにF・トーレス・・・ラリーガじゃん!バルサじゃん!

ルイスエンリケFCじゃん(ドイツのバイエルンと一緒じゃん!!)

 

後にW杯は代表のチーム化なんて言われてましたけど・・

スペインも日本も勝つしかないゲーム

 

前半キックオフ

日本は5-4-1 スペインは4-3-3

ローブロックで対応するんだなぁ~

0-0 0-1 でもOKなんだ・・

また大然は大変だぁ

ブスケツ封じ、、、鎌田のフランクフルト VS ベティス戦やるんだ

我慢できるのか!?

 

思った通りスコんと失点(0-1)

しゃぁ~ない、しゃ~ない(でもドイツより怖くない感じする・・

前半30分碧くんが我慢できずにポジションを上げてCBパウトーレスを攻撃し始める

(久保くんにペドリ見て!?って言ったとか言わないとか・・

そしたらなんと板倉がポジションを上げて、ペドリにプレーシングするようになる(やるじゃん板倉!

それを知ってか知らずか(知ってるに決まってるじゃん!

谷口もガビにプレッシングをやり始める・・(いいよいいよ!若造に負けらんねぇもん

保一監督の指示なのか、タイムリーな選手の可変なのか・・

 

後半スタート前にブラボーに代えて三苫、久保くんに代えて堂安

保一さんのプラン通り

システムを3-2-4-1のスタート

プレッシングを変えて、伊藤が上のボールをせりに行ってこぼれを堂安の強烈なシュート(1-1)

いけるよね、いけるよぉ~!(笑)

数分後、、

三苫くんのこれ!

エンドライン割ってんの、割ってないのどっち!?!?

・・・・・・・・

VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)最高!!(流れが途切れるから・・と嫌い派だったくせに!!

1.88mmだったそうですし、すぐにオンラインだったのはわかったらしいですけど

画像をしっかり用意する時間が必要だったとのこと

このボール、キックオフ前にUSB充電してるんだってさ(画像は後日

すごい時代です!

 

で、、スペインを2-1で撃破!

歴史を変えた一戦だったと思います

グループE死のグループ1位抜け

ドーハの悲劇を経験し泣いた・・

ロストフの14秒(デブライネにボールが渡ってから嫌な予感しかしなかった・・

 

風間さん、あなたの著書は私のバイブルです!

元フロンターレの選手が4人5人?

止める蹴るの真髄

 

すごいよ!すごいよね!!

ドイツをくだしスペインにも勝っちゃうんだからさ

 

これからの子供たちは必ず言うんです

「ドイツもスペインも日本より弱いじゃん!」って

ドイツにもスペインにもビビらない日本代表が生まれるってこと

 

JFAはどう舵をきるのか

日本のサッカーを築き上げるために形を作って戦うのか(ポゼッションとか

臨機応変に可変しながら戦うのか・・・

 

もうワクワクが止まらんのです!(笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタールW杯、コスタリカには... | トップ | W杯が終わって、鎌田もバルサ... »

コメントを投稿