分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

今を抱きしめて

2018年03月03日 20時52分17秒 | Weblog

はいっ!

 

いよいよ終盤になってきました!

 

何の曲にしようか迷うところですが、本日もゆるゆるとよろしくお願いします!

 

今日はひな祭りですね!

 

雛祭という事で、デュエット曲も面白いでしょうか・・・

 

本日お話しする曲は・・・

 

 

仙道敦子さんと、吉田栄作さん、「NOA」の「今を抱きしめて」です。

 

敦子さんの「NO」と栄作さんの「A」でNOAになったようです(笑)

 

2人が出演されていたドラマの主題歌を、2人が歌うという、とても画期的な物でした。

 

吉田栄作さんの、シャツをデニムにINしているファッションも時代を感じさせます!

 

・・・当時私も、こんな感じの服を着ていて、シャツをINしてボタンをかなりとめないでいました・・・

 

・・・当時私は、男友達とカラオケで男同士で歌ってました…

 

どちらも良い思い出です(・・・遠い目)

 

 

 

今を抱きしめては作曲・編曲が、X JAPANのYOSHIKIさんが楽曲提供されてましたので・・・

 

セルフカバーと言う形かどうかは少し違うかもしれませんが・・・

 

TOSHIさんとライブで・・・

 

 

披露してました!

 

YOSHIKIさんの曲をTOSHIさんが歌うと、Xの曲に思えてしまう!

 

そういえば一度TOSHIさんが脱退して、X JAPANが解散する時にYOSHIKIさんが・・・

 

「ボーカルを代えて続けようと考えたけど無理だと思った」

 

と話してましたが・・・

 

この曲を聴くと確かにその言葉に納得してしまう・・・

 

以前、「WANDS」がボーカルチェンジしましたが・・・

 

ボーカリストを代えてのバンド存続は難しい物だと思いました・・・

(この話は機会があれば)

 

 

 

本日は「NOA」「X JAPAN」の「今を抱きしめて」でした!!

 

 

最終日もよろしくお願いします!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EL Farol | トップ | Teenage dream »

コメントを投稿