「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

可愛い鳥のカレンダー頂きました&REGZA買いました。

2013年10月29日 | 日常
我が家は電化製品にはあまりお金をかけていなかったのですが・・・
この度、夫の一声でレグザの新しいのを購入いたしました。

ダウンタウンDXで芸能人が「タイムシフトマシン」について熱く
語っているのを見てえらく心を動かされたらしく。家電量販店で
商品を見て、ネットで買うほうがかなりお値段が安いので、ネット購入。




下のレコーダーは今まで使っていたパナソニックです。

最高画質でも1日23時間(1時間だけはメンテに
時間を要するそうです)6チャンネル~8チャンネル5日分
すべて録画してくれるんですねぇ~いやぁ・・・凄い・・・

普段見逃していた番組でもタイムシフトマシンの過去番組リストで
見出しなどを見て「あ、面白そう!」と思ったものを
チェックしてみています。夫はスポーツ番組各局見られるのが
嬉しいようです。私も見出しだけ見て気になってたけど
予約録画までしてなかったものを見るようになりました。

まぁなんせ今まで裏番組録画もNGだったので、一気に便利になって
びっくりしちゃってる感じでもあります(苦笑)



さて、今年も残すところ2ケ月ちょっとになりましたが、
可愛い鳥のカレンダーをまた友人が送ってくれました。
今回も文鳥さんがいますよ(^_^)v








このふんわり感、鳥好きにはたまりませぬ・・・・
本当にありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サカノボリ録画 (なま・けもの)
2013-10-30 09:38:51
おお、凄い機能があったものですね。
私は現在、パナソニックの最もシンプルな普通に録画しか出来ない物を愛用しています。
なので非常に、W録画に憧れていますけれども。
現状、録画したものを消化するのに手一杯で。
映画だとどうしても時間が取られるので、1日に何本もは
見られないですよね。
深夜枠の海外ドラマなんかが重なると、どちらかを悔し泣きで諦める位が私には丁度良いのかな。
私が宣伝して良いものか分かりませんが…。
同じカレンダーは、セリアの他に、イオンでも去年見ましたよ、今年も置いてあるかな?
私が今回購入したのは、ミーツ(百均)でした。
鳥さん好きで興味のある方は、お近くの店舗で探してみて下さいね。
返信する
そうですねぇ・・・ (のら)
2013-10-30 11:02:16
これだと「見逃した!」と思っても後からチェックできるという・・・しかしとても全部は見切れませんので、ピックアップして視聴する感じですね。今までのと比べると値段も倍以上だったと思うんで、それだけのことはあるなぁという感じであります。

映画は「見たい」と思うものがこの地域ですとあまりオンエアしてないんですよね~。前は深夜時間帯に魅力的なものも多少あったんですが。(私と相性があわなくなっただけかな・・)

夫はパチンコに行かないようになったので、家にいるときはこの機能で色々番組をチェックしては喜んでおります。

やっぱり見たい番組が重なるときはダブル録画はありがたいですよね。これから年末年始にかけて活躍するかもです。

Facebookでもこのカレンダーは掲載させていただきまして。やはり鳥仲間さんから「文鳥もいる!」とコメントをもらったので、セリアならあるということをお伝えしました。イオン・ミーツでもありそうなんですね?補足で伝えておきます。ありがとうございます♪
返信する
REGZA いいですよね! (るど)
2013-10-30 14:27:23
ほんとにホントに便利です(^_^)
ウチのはテレビだけど、のらさんちのはレコーダーかな?
もしそうならブルーレイにも対応してますか?

ウチの分は地上波だけですが、最近のはBSチャンネルもタイムシフト録画できるんですよね。イイな~。
返信する
ハイ! (のら)
2013-10-30 17:02:45
いや~いざ使ってみると本当に便利ですねぇ~感心します。見放題ですから・・・買ったばかりですし、楽しくて仕方ないです(笑)

夫は各メーカーのパンフレットをもらってきて「どれにする?」とは言ってましたが・・心はとっくにREGZAに決まってたようです。表紙のmashaさんに見つめられているようで見るたびドキドキ(*^_^*)

あ、レコーダーなのでブルーレイ対応してますよ。以前送ってもらったDVDも見られますので。ありがとうございますm(__)m

そうなんですよね、BSもタイムシフトマシン使えるんだよなぁ。後はうちが加入するだけ(笑)

返信する
登録しておくといいかも。 (るど)
2013-10-30 17:57:13
http://toshibadirect.jp/room1048/

以前送ったのも見られるのならよかったです\(^o^)/
返信する
ありがとうございます! (のら)
2013-10-30 18:16:59
そういえばRoom1048の案内も取説と一緒に入ってました!が、後でやろううと思って忘れてました(^^ゞ登録します~
返信する
機械は進化していきますね~ (ree)
2013-11-01 19:05:21
見たい番組が時間がかさねって見逃した!ということは、これから少なくなっていきそうですね。

鳥のカレンダーがシンプルでかわいいです^^

ちなみに職場の下に、なまけもの100円ショップのミーツができました。
ひとがいなくて撤退しそうなのですが、撤退前になにかよさそうな雑貨があれば、探しておきましょうか?
返信する
いやぁまったく (のら)
2013-11-02 00:08:23
うちはどっちかっていうとアナログな家で・・・最新家電には興味がないはずでしたけど、あればやっぱり便利ですねぇ^m^

ネットで購入するのと店頭とでは、5万ぐらい価格に差があったんでびっくりでした。ネットだとこの値段ですよ!とヤマダ電機に言えばその場で安くしてくれたのかもしれんけど^^;

これで、見逃してても「○○って番組面白かったよ」と聞いても後からチェックできるなぁと。。

おお!ミーツが貴女の職場の階下にも。名古屋にはミーツってショップはないんですのよ。だから、なまさんからもうかがいまして大変気になっております♪

あ、では、自分のお買い物で利用する際などありましたら、ついででモチロンOKなので、ワタクシめが好きそうな雑貨があったら見繕ってやってつかあさいm(__)mありがとうございます~!!
返信する