「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

ハムスターも飼っていました。

2005年07月23日 | 動物(文鳥・鳥メイン)
もう4.5年前になりますが、ジャンガリアンハムスターも飼っていました。
うちにはすでに文鳥がいたので、ハムと文鳥はたまたま出会うと大騒ぎで・・
ハムは立ち上がって「シャ~」って戦闘のポーズでした。
文鳥はきょとんとしてるか逃げてたかな~。
その瞬間を撮りたかったのですが、なんともうまくは行きませんでした。

ハムの写真をアップしてみますね。
2匹いましたが、小さいほうを後から飼ったせいか
最後まで仲良くなってはくれませんでしたな。

一枚目は「柿の種」が気になって必死に覗いてます。
二枚目の写真は奇跡的に撮れましたが(右側が小さいほう)
後から入ってきたハムオは先住ハムの「オヤジ」に
いじめられていました。かわいそうなことしたなぁ。

三枚目は大きく育った「ハムオ」ですが
いくらなんでもふくれすぎですよね~。
そして文鳥のえさが散っていてお見苦しくてすみませんm(__)m
ハムスターは時々文鳥のえさも奪って食べていました・・
ハムオはすくすく大きくなったので「チビ」と最初は
名づけていましたが、やめて「デカ」と呼んでいた時期も。

スキャナで三枚分一気に読み取ったんで、携帯からの見えづらさが
あるかもと気になっていますが・・もしその場合は一枚でスキャンして
載せますので言ってくださいね。お手数かけます。

最新の画像もっと見る