「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

いいとも オープニング 8000回記念 ゴスペラーズ

2014年01月16日 | 日常
いいとも オープニング 8000回記念 ゴスペラーズ 20140114


このところ、特に記事にしようという話もありませんで^^;
12日にゴスペラーズのライブに行って来たばかりで
14日の「笑っていいとも」の冒頭も彼らが登場。
「ウキウキウォッチング」をアカペラで歌ってくれたので嬉しかったです。

8000回記念というのは知っていたんですが、まさか!



アイは実は去年12月半ばに乳腺腫瘍の手術も受けていたんですが
元気にしております。この横顔はアンニュイですが(^_^)
(現在抜糸も終わり、傷跡もだいぶきれいになっています)

これはお正月3日に滋賀県彦根市に行ったときのもの。
カインズホームセンターですが。あのあたりも雪が降るんですよね。
こんなものが入り口においてありました。







こちらは、友人に送ってもらった「雪の宿」セット。
雪の宿大好物なので、あっという間に食べてしまいました。
スヌーピーはエコカイロです。銀色のボタン部分を押すと
あったかくなるというものでした。ありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-01-17 10:58:05
アイちゃん手術したのですね。
元気でよかったです。
今週はとっても寒いですし
どうぞお大事に~。

いいとも8000回記念、知らなくて
オープニングはすっかり見逃したので
ありがとうございます~。

途中から見たのですが
とんねるずが出てるなぁと・・・
他ごとをやりながらだったので
見てたり見てなかったりで
えらい長く出てるなぁ・・・くらいに思っていたら
8000回記念だった、という(笑)、。
返信する
ありがと~ございます! (のら)
2014-01-17 11:15:08
前回の皮膚肥満細胞腫の手術の際、もう乳腺腫瘍は
あったのですが、数が増えてなかったこともあり折を見て
また手術を・・・という話だったのですが、乳房から茶色い汁が出たとカットモデルをさせてもらっている専門学校の生徒さんが夫に教えてくれて、そのまま診察に行き、次の日手術となりました。

最初は傷跡の長さに驚嘆しましたが、レーザー手術というのもあってか術後の出血もほとんどなく順調によくなってホッとしています。ありがとうございますm(__)m

先週末は夜遅くに散歩に出たりしましたが、みぞれが降っていて、アイは不思議そうにながめてましたよ(笑)

8000回記念の時メンバーがツイッターでも「早起きした」とか、「ウェイキングアップ」とかヒントのような呟きをしてくれてたんですけどね。気づきませんで^^;平日でしたしもちろん見逃したファンの方も多かっただろうと思います。

とんねるずは、「お笑いスター誕生」でタモリさんに「何やってるかわかんないけどお前ら面白い」と評価してもらったそうで。でも「いいとも」レギュラーにはなってないんですよね^^;ホントに来週からレギュラーとして出てくるのかなぁなんて思っています。
返信する
いいとも・・・ (kagome)
2014-01-18 15:14:25
最近、いいともはほとんど見てないんですが、
オープニングでみんなが歌うのですか。
それともこの時だけだったのかな。

アイちゃん、手術お疲れさまでした。
元気で何よりですね。
やはり年齢とともにいろいろ病気が出てくるもんなんでしょうか・・・。^^;

雪の宿はいろいろあるんですね。
おいしそう♪
(今はお菓子断ちしてるけど。^^;)
返信する
ありがとうございます! (のら)
2014-01-18 20:16:05
いいともは普段はいいともnoonboys(青年隊みたいなものですね)とタモリさんとでオープニングは歌ってると思うんでこの日は特別でしたね。びっくりしました^^;

ゴスペラーズは名古屋&福岡公演の合間にお祝いにかけつけたようでびっくりしました(^^)

ありがとうございますm(__)mまぁアイもこの3月で10歳になるので大型犬ですと75歳に人間ならば相当するらしいんですよ。なかなかの高齢ですので、気をつけていかないとと思っています。今年はバースデーケーキを注文しちゃおうかなと思ってます。去年はしょぼく(?)私の手作りクッキーでしたので。

しかし猫と鳥を宿敵のように見かけると吠えまくるのはホントにやめてほしいです。これは子犬時代から一番変わらない彼女の特徴です・・・(苦笑)

今は夫も体調がいいのでお菓子もほとんど制限無く食べています。かりんとうは夫が気に入ったようでほとんど食べてました。前もツイッターでお話しましたが、雪の宿もいろいろバリエーションあるようですね♪
返信する
ビックリした~~~ (小梅ままん)
2014-01-21 15:29:24
最近自身がブログをサボっているので
のらさんチェックしていませんで(^^ゞ

アイちゃん手術していたのですか・・・

乳腺炎は子宮を取っていると
かかりにくいとか言われているので
小梅も気になる病気です

大型犬の10歳

10歳からは神様からの贈り物

バニ?で言われるようですが
スタンプーでもなんでも
大型犬は小型犬に比べ
短命ですもんね

アイちゃんお誕生日には
美味しいケーキを注文してもらってね(笑) 
返信する
そうなんですよ。 (のら)
2014-01-22 11:41:43
乳腺腫瘍のことは5月の段階でわかっていたんですが時期をずっと見ていて。前回の手術で手間取ったものでねぇ^^;しかし今回はレーザー手術でしたので順調に。師走17日に手術をして、30日に抜糸。術後2日ぐらいはさすがに眠りこけてましたが、その後は元気に。昨日もひるがのまで(夫の気分転換をかねて)車中泊してきました(^_^)v

やっぱり大型犬はちっちゃいワンコと比べると寿命が短いですものね。大事に大事に日々をしていかないと・・・と思ったりしてます。

んでね、3月の誕生日にはここのケーキをお願いしようと思っておるのですよ。

http://item.rakuten.co.jp/atelier-waf/ca00014

つうか完全にワタクシの自己満足でありますが(笑)
返信する