「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

もろもろ、ここんところ

2014年01月23日 | 日常
JR名古屋高島屋のエントランスにお雛様が!
華やかなので思わず撮影しちゃいました



有職雛といいまして、お公家さんが着ていた装束を忠実に表現したものだそうです。

これはDVDに音楽番組をダビングしたお礼にいただいたキーカバー。
プードルの顔になってて可愛いです




さて、火曜水曜と雪深い岐阜県はひるがのと言うところに行ってきました。
(スキー場もあるところです)



車中泊して車内がなんとマイナス五度だったっちゅう。寒かった



アイは雪にはコーフンしてはしゃいでましたね(笑)



走るの速過ぎて撮影できず





ひるがのSAで見つけたポスター、プードルが可愛いので夫が撮ってました。



まぁ私個人としてはあまりの冷え込みに眠りが浅くなってしまった
んですが、夫もアイも喜んでいたのでヨシとしましょうか


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪! (るど)
2014-01-23 21:34:30
まさに、犬はよろこび 庭かけまわり♪ の図ですね(笑)
アイちゃん、寒くないのかしら?

鹿児島市内では今季はまだ雪は積もってません。
雪も何回かチラついたくらい、、、といっても私は見てませんが(^_^;)
返信する
その時は大興奮ですが(笑) (のら)
2014-01-24 00:00:26
後から車の中でぶるぶる震えているという^^;
私が予備のセーターを置いていたのでそれに着替えさせ
助手席で丸くなって暖房に当たりながら帰宅しました。
勢いで遊んじゃって後悔するパターンですね(苦笑)

名古屋でもみぞれは降ったりしてますが今のところ
積もってはいないんですよ。

このひるがの(蛭ヶ野)はパウダースノーでしたよ(^_^)v
返信する
お雛様♪ (kagome)
2014-01-25 16:50:39
豪華できれいですね。
今、デパートなどではいろいろと展示されてるので、つい立ち止まって見てしまいます。

来月くらいから、あちこちでイベントがあるので、雛めぐりしてみようかな。

大阪はほとんど雪が降ってないですが、
降ってるとこは降ってるんですねぇ。
やっぱりワンちゃんは雪が好きなのか。(笑)
返信する
白い影 (なま・けもの)
2014-01-25 18:28:21
勢いが感じられる画像ですね。
興奮度合いが伝わるというか。

お雛様はすでにCMなどでも見たりしてますが、
春らしいというか、華やかですね。
返信する
そうですね! (のら)
2014-01-25 21:58:06
☆kagomeさん、やっぱり豪華七段飾りは目を惹かれますよね~。写真撮影してる方大勢いましたよ。女性だけでなく男性も・・・お雛様に関しては以前もkagomeさんとお話ししたことがあったかと思いますが、親王飾りの我が家だったもので、七段には一方ならぬ思い入れというか憧れがあります^^;

この時期、名古屋の徳川美術館で開催される「徳川家のお雛様」の展示、毎年行こうかと思いながら結局一回しか行ってないんですよね。市内とは言えチョット遠くて。

もしこの期間に娘さんのおうちにこられることがあったらよかったらいかがですか?

http://www.tokugawa-art-museum.jp/planning/h26/02/index.html


ひるがのは距離的に飛騨高山にも近いんですが、凄い雪でしたね~。しかしスキー場って今儲かってるんでしょうか。。サービスエリアからスキー場のナイター営業してるのもわかったんですが、テレビのCMはぐぐっと減ってしまったものでね



☆なまさん、いくら何枚も撮影してもアイが幽霊のようになってしまい・・・うまく撮影できませんでした。そんだけ俊敏に動いていたということなんですよね

やっぱり雪はテンション上がるみたいです。楽しそうですもん。走り回って(笑)

新年はお雛様の宣伝増えますよね。まだ寒いけれど、少しずつ春に向かってんだなぁと。日が長くなったのを見ても感じています・・・
返信する
徳川美術館は・・ (kagome)
2014-01-25 22:21:45
昨年3月に行ったんですよ。
ずっと行きたかったので満足でした。
美術館はどこでもそうですが、写真は撮れないんですよね。それがちょっと残念。

その時、名古屋城とかナナちゃん人形も見てきました。^^

返信する
あ、そうだったんですね・・・ (のら)
2014-01-25 22:28:42
失礼しました^^:駅からちょっと遠いんでねぇ、徳川美術館。バス停なら近くにあったと思ったんですが。それでなかなか行こう!と奮起?しないんですよねぇ(苦笑)

なるほど、その際に名古屋観光もされたわけですね(^o^)
返信する
Unknown (小梅ままん)
2014-01-29 18:44:25
ひるがので車中泊って・・・
凍死しちゃうよ~~~

少し先だったかな???
六厩 ムマヤだったかな?
一番寒い記録が出た所が近かったような・・

今年は狩猟やらないので
高山へ行く期会がないのですが
毎年、ひるがのは休憩場所&
キムチを購入する為に寄っていましたよ。

あぁぁぁぁ~~~
キムチ食べたくなってきた(笑)

アイちゃん・・・
楽しそうに遊んでいますね

足、雪のボンボンがつきませんでしたか?(笑)

返信する
どもどもありがとうございます! (のら)
2014-01-29 20:27:47
でしょう?夫は楽しくって大満足の様子でしたが・・・
私はもぉ寒くて寒くて。湯たんぽがあったんですがそれも途中から夫に獲られましてね^^;

だって私がはいていたスニーカーについていた雪、車内で凍ってましたからねぇ。いやはや(苦笑)

雪のボンボンは今回はパウダースノーだったためか?
つきませんでしたよ(^_^)v

キムチ、ひるがので買われるんですよね?いつも家では覚えているのにいざ現地に行くと私はすっかり頭から忘れてしまい・・買うのを忘れている^^;前にブログでも紹介されてましたよね?

私はひるがので売っているクッキーが好きで買って帰るんです。紫芋とか紅茶味とか。おいしいんですよ♪

アイはめっちゃハイテンションで。やっぱり犬は雪が好きですなぁ!
返信する
夫から返信です(小梅さんへ) (のら)
2014-01-31 19:08:49
お久しぶりです。車中泊ですが、昔から寒いことは大好きで、17の冬は、サロマ湖をトボトボ歩いていたらブリザードに遭遇してしまい、死にそうになりました。間一髪で、バスに拾ってもらい、助かりました。
19の頃は、日没の苫小牧をトボトボ歩いていてマイナス五度景色がよくてTシャツ1枚に革ジャン、死んでもいいなぁと思いました。

結局地元の大学生の方にヒッチハイクで乗せていただきました。200キロ走って帯広でジンギスカンを食べ泊めていただきました。

あっちの朝ごはんは、朝からいくらが出るんですよ~~。


今やってみたいのは・・・ずばり!雪洞で寝たいです。
マイナス2.3度ぐらいしか行かないと思うから意外と快適だと思うけど場所がないよねぇ・・・ハハハハハ
返信する