「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

年末年始・静岡、神奈川、山梨、長野への旅

2014年01月02日 | 旅・グルメ
夫が早朝スーパーの配達を二軒終え 8時過ぎに名古屋出発

今回は新年明けると共に鳴り響く横浜港の船
汽笛をききにいきたいとのこと。

まずは新東名まで停まらず進み 浜松SAにて休憩





アイはドックランで犬が大好きという小学生女子と記念撮影。



次の駿河湾沼津のSAにて私は前回食べ損ねたリサとガスパールの
カフェでパンケーキを注文




正直リサガスの顔の形は変形してましたが^^;パンケーキはおいしく頂きました♪



そして同じフロアのトイレがゴージャスだというのを夫から聞き初潜入(^o^)v
ロココ調というのかアントワネットが出てきそうな内装でした。





リサガスのグッズも飾ってありました。



東名高速に合流し今度は足柄SAにて休憩。
今回は夫のみ温泉に入りましたがえらい混雑だったそうです^^;

いよいよ神奈川に入り軽い渋滞に遭遇しつつも海老名SAにようやく到着。
夜6時近かったと思います
箱根ベーカリーにてクロワッサンとカレーパン購入
ここはカレーパンが何種類もあり海老フライ入りの
海老名カレーパンが中でも人気だそうな。
クロワッサンも焼きたてで外サクサク中もちもちで美味でした(^o^)v
(空腹ですぐ食らいついたため写真はなしですm(__)m)

夫は朝も早起きだったのでここで仮眠。私はまだお腹すいてたんで
二階のフードコートにて柚子塩ラーメンを食べました…
優しい味!ってどこまで食べるねん(^O^)
夫の二時間仮眠(その間私はダウンタウンを携帯TVで見る)の後
高速を一旦降り大黒ふ頭へ

大好きな横浜の町 みなとみらいや横浜スタジアム、
マリンタワーや中華街など横目にしつつ
横浜来たのは何年ぶりだろう…とシミジミ







夫の青春の思い出の大黒ふ頭パーキングエリアは残念ながら閉鎖中でしたが
外から見られただけで満足だったそうです。

近くのコンビニで駐車させてもらい徒歩で山下公園に
既に大勢の方々がカウントダウンに集まっていてチヤホヤされアイも大満足(笑)
年明けて再び高速に乗りこの日は海老名SAにて車中泊です。




翌朝足柄SAにまず移動 ここのお水がうまいのでポリタンクに汲んで。
そして足柄と言えばめちゃイケでおなじみガリタ食堂ですね?
朝8時台とは言え三中くんのいる所は大行列でした!
御殿場アウトレットにも寄りたかったですがインター降りたとたん
渋滞していて断念 動く時間がちと遅かったらしい^^;

ここから今度は山中湖方面を目指しますが道の駅
須走(すばしり)が土産物も充実していてしばし休憩。



自衛隊も近くにありグッズも売られていました。
ご当地のお酒も売られていてつい買ってしまう(笑)









この辺は雪深くアイも雪にコーフン!





道の駅富士吉田(ここから山梨県)にも寄りドッグランの大きさに感嘆







富士山もバックに大きく見える(^o^)vジャーマンシェパードにも会えました。

ビジネスホテルで日帰り温泉に入り露天でも富士山臨みましたが
生憎その時は雲に隠れていて残念…再び高速、今度は中央道に乗ります

大きなドッグランのある双葉SAにて休憩
ランの横にハーブが植えてありしばし夫はにおいを嗅いでおりました。

そして信州は諏訪インターで降りて暗くなりましたが諏訪大社に初詣
お社の大きさといい露店の数といい実にちょうどいい
あんばいで楽しかったです 福だるまや熊手も売られてました







境内の森にムササビが飛んでいて参拝客大騒ぎでした(笑)
おみくじは末吉でまずまずかな



元日に初詣したのは多分十数年ぶり?嬉しかったです♪
その後夫いわく「俺タイム」(パチンコのこと)を挟み、
回転寿司で夕飯を食べてから再び高速に乗ります。
この日は諏訪湖SAで車内泊です



最終日翌朝うっすら積もった雪
とけており朝はゆっくり起きてスタート。夫はサービスエリア内の温泉に入ります。
柚子湯と聞き続けて私も入る(笑)帰路に向け出発





駒ヶ岳SAにて少し休憩して恵那パーキングでも降りて
アイはなでられチヤホヤしてもらって一路名古屋を目指します

サクッと今回はこんな感じでございましたm(__)m
最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (なま・けもの)
2014-01-02 22:08:41
今回もまた、楽しそうな新年の旅でしたね。
御殿場のアウトレットは、中に富士宮焼きそばの店とか
私が行った時にはあったんですが。
今もあるでしょうかねぇ?
あそこは入れたら、穴場かもしれないです。
そういう私も、3年位は行ってないですけど。
折をみて、また行きたいと思っています。
今回食べた中で、1番美味しかったのは何でしたか?
返信する
賀正 (ずぅ)
2014-01-02 22:35:14
明けましておめでとうございます(^^)/

新年早々から強行日程☆
盛りだくさんでしたね(^^)

思い出もたくさんできたかな。
今年も元気いっぱいの、のらさんでいてくださいね(#^.^#)
本年もよろしく~
返信する
ありがとうございます! (のら)
2014-01-02 22:54:55
☆なまさん、早速どうもですm(__)m御殿場は・・去年行った時には富士宮焼きそばのお店はなかった気がしますけど、私たちが見落としただけかな?ゴディパのチョコレートドリンクがちょっとお高いのですがおいしくて。以来それを超えるチョコレートドリンクを見つけられずにいます。

今回年末年始というのもあり、あまり地の物が残念ながら食べられていないんですよなので一番おいしかったもの・・・難しいんですが、道の駅須走にて購入した富士山の湧き水を使ったという日本酒「富士錦」でしょうか?久々の日本酒に舌鼓を打ちました


☆ずぅさん、おめでとうございますそうですね、強行軍(笑)私は本当は横浜でのんびりして中華街とか行きたかったですが、なかなかそうも行かず^^;でもあちこちに寄れて楽しい二泊三日でした

諏訪大社はずっと行ってみたかったので嬉しかったです。参道まではアイもいけたので、参拝する人たちにキャ~キャ~言われて嬉しそうでした(笑)

寒い日が続きますが、どうかずぅさんもご自愛くださいね
返信する
謹賀新年 (ree )
2014-01-03 14:34:54
充実した年明けやないか~い(^з^)-Y☆Y-(^з^)
と、懐かしの髭男爵が羨みそうな年末年始でしたね。
ご主人にとっても、ハマは思い入れのある場所なんですね。
まだまだ寒いですので、ご家族共々風邪には気を付けてくださいませ。
今年もよろしこです(^-^)/
返信する
ああ、reeさん! (のら)
2014-01-03 22:24:22
元日は可愛らしいグリーティングメールをありがとね!嬉しかったです(^_^)v

髭男爵いまはどないしてんのやろ・・・樋口君もめっちゃいいマンションに引っ越したはずだがその後家賃は大丈夫だろうかと余計な詮索をしてまいます^^;

夫が20代前半の頃車中泊したのが(悪友達と)大黒ふ頭とはしらなんだ。大黒ふ頭はサザンも歌にしてまっけどね(笑)

reeさんも寒さ厳しくこれから本番になると思いますのでくれぐれもお体をご自愛しなはれやo(^o^)o
返信する
ことよろ (か-たん)
2014-01-07 20:42:55
楽しい旅、読ませてもらったよ。(^^)
またリサガスカフェにも行かれたんですね。あと、ガリタ食堂があるのは、知らなくてびっくりですぅ~。
いつも楽しく読ませてもらっています。今年もよろしくお願いします。
返信する
ありがと~! (のら)
2014-01-07 21:14:34
今回御殿場アウトレットにいけなかったのは残念だけど・・・横浜港でカウントダウンは長年憧れだったので、それでヨシとします
実は富士急ハイランド内にリサガスの街?みたいなのもできたらしいんだけど、そこは時間的にもいけませんでした。犬が一緒に入れないと夫が渋るでしょうし・・・また機会あれば

ガリタ食堂はいつまでやってるのかな?足柄SAって大きいけど特にこれといってパッとしたものがなかったので・・・(失礼温泉があるけどね)いいところに目をつけたなって感じです。何も買わなかったけどね

こちらこそ今年もよろしゅうにm(__)mかーたんさんにとって素晴らしい年になりますようにおいのりしとります
返信する