「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

夫、ファニチャードームでハンモック展示に喜ぶ

2013年07月23日 | 日常


夫が「夏用の座椅子が欲しい」というのでファニチャードームという
家具が売っている展示場へ行って来ました。

まさかまさかハンモックが売ってる!そしてハンモックスタンドも!
喜びいさんだ夫は「乗っちゃダメ」って書いてないからと早速お試し。
私はハンモックが倒れちゃわないかなぁと心配しつつ・・(苦笑)





ここに展示してあったのはSサイズということでちょっと夫にはきゅうくつそうでしたが
「ハンモック初心者にはコレでいいんじゃない?」と満足げ。
ちなみにハンモック自体は2980円、ハンモックスタンドは6980円にて売ってました。

肝心の夏用の座椅子は今ひとついいものが見つかりませんでしたが・・
おしゃれなサーキュレーターや三連の扇風機も見られて面白かったです(^_^)v

こちらはお友達から送っていただいたお酒。



小さいほうはレモンとハーブのお酒ということでしたが
すごく私の好きな味。すかっとして飲みやすくおいしかったです♪
大きいほうは「アルパカワイン」ペルーのワインだからアルパカ印と
いうことみたいです。こちらは本格的な味わいでした(*^_^*)

うちの近所ではまったく見かけないお酒だったので嬉しかったです。
本当にありがとうございましたm(__)mm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、それそれ! (なま・けもの)
2013-07-23 18:37:23
旦那様が寝ていらっしゃる、それ。
私が使ってるのと同じです。

これ、バラして持ち運べるんですよ。
重さは、8キロだったか。
組立も簡単なので、どこでもハンモックを設置。

車でお出かけされるのらさん宅には、
かなりオススメです。

私は自転車なので、8キロ背負って
移動は厳しいですから、自宅オンリー。

ハンモックのサイズも、私はSサイズです。
なので、かなりピッチリして寝ます。
返信する
あ~やっぱり! (のら)
2013-07-23 18:45:45
そうでしたか。私も夫と話しつつ、「ダイナマイトサイパンさんもこれを使ってるんじゃないの?」(実は我が家ではなまさんのお名前はそれで通っておりますm(__)m)といってたんですが・・・やっぱりそうでしたか(^_^)v

「日本のメーカーなんだなぁ」と夫は感慨深く?言っておりました。いいですね。簡単に持ち運べて便利ですよね!

Sサイズはタイトですね!お値段は魅力的ですが・・・夫には小さいんだろうなぁ(^^ゞ
返信する
日本製? (なま・けもの)
2013-07-23 19:12:18
私のは、海外からやって来たみたいです。
日本でも作っている会社があるのかな。

改名しましょうかね、ダイナマイトに。

サイパンあたりでも、ハンモック使っていらっしゃる方
いるのかなぁ…イメージは本場っぽいですが。

逆に自分で海外に、マイ・ハンモック持ち込み
なんてのも、夢のようです。
相変わらず、勝手に妄想しておきます。

レモンのお酒は、漢方っぽい味ではなかったんですね。
体に良さそうだと、薬っぽい味じゃないかと
疑ってしまいがちな私です。

度々、失礼しました。
返信する
そうでしたか! (のら)
2013-07-23 19:35:02
じゃあよく似てるけど違うものなんですね、ハンモックスタンド。確認したところメーカーの名前は失念しましたが新潟の会社で「三条市は鉄製品はさかんだから」と感心していましたよ、夫が。

サイパンも常夏の国ですからハンモック使ってそうですけどねぇ・・持ち込みも憧れだけど何分荷物になっちゃいますね(^^ゞ

レモンのお酒は漢方っぽい味はまったくせず、レモンの爽やかな後味がすかっとしてましたよ。軽く飲めるし夏にはぴったり(^_^)v

いや私も以前漢方ラーメンを食べに行ったとき、そう思って覚悟してたんですが・・・普通においしかったので(笑)お気持ちはよくわかります。

ダイナマイトに改名?でもプロレスラーのリングネームみたいになっちゃいますかね・・
返信する
Unknown (hana)
2013-07-24 09:03:50
ハンモックスタンド!いいですね~。
これがあれば壁とか気にせずに
どこにでも置けますね~。

実は先日の のらさんのハンモック記事をみてから
ハンモックが気になっています(笑)。

わたしはちびっこいのでSでも大丈夫そう~。
子どももこれで十分そう~。
身長170の夫だときゅうくつでしょうか・・・

・・・部屋に置いたら邪魔になるかしら、、。。
壁にかけられるのが一番いいですよね~。
でも場所をえらばずどこでも設置できるのはとてもいいですよね!
返信する
そうですよね! (のら)
2013-07-24 10:16:37
組み立て式で持ち運びもできるし便利だと思います(*^_^*)
うちは夫の場合体重との関連が気になりますが、女性や普通の体型の男性なら大丈夫かと。(80キロまでOKだそうです)でもご主人だとギリギリの感じなのかなぁ・・身長的に。。ちなみにうちの夫は172センチです、ご参考までにm(__)m

ハンモック、南米では暑いので夜寝るときも皆さん使ってるそうですよ!色の組み合わせも色々あってカラフルで見てて楽しいです。夫が見に行くのはこの二つなのでよかったらサイト見に行ってみてくださいませ。

ハンモック2000 http://www.hammock2000.jp/hammocks/index.html

ハンモックライフ
http://www.hammock-life.com/list.html

うちも狭いリビングダイニングに夫はつるして寝てますので、壁にかけられればそれも可能だと思うんですけども。
簡易式のハンモックスタンドは魅力的です(^_^)v
返信する
ハンモック (みのり)
2013-07-24 10:45:24
ハンモックは気持ち良さそうでいいですね。
お値段はハンモックスタンドの方がかなり高いんですね。

こうして見ると、けっこう場所をとるから、うちに置くのはムリそうです。
返信する
そうですね~ (のら)
2013-07-24 10:58:37
ハンモックスタンド、持ち運びできるとか耐久性とか考えるとこういうお値段になっちゃうんですかね私もちょっとびっくりでした。

場所、スタンドを使うとお部屋は狭くなっちゃいますかね・・・
うちもハンモックを上にかけてるんで、なんとかなっているものの、まぁ手狭さは感じております。使ってないときは天井のちょっと下あたりに木材を一本、部屋の対角線上に渡してあり、そこに引っ掛けて(巻きつけて)あるので邪魔にはなりませんが。
返信する
Unknown (小梅ままん)
2013-07-24 21:27:04
以前、ブロ友さんが欲しいって
記事にしていまして
きっと 驚く程高いモノだと・・・

〇一つ足りないとかじゃないのですよね^_^;

我が家には必要はないのですが(笑)
ついつい気になります。

返信する
あ、そうなんですか! (のら)
2013-07-25 01:23:54
いや、足りなくないですよ、そのまんまのお値段(笑)小さいサイズなのでお安いんだと思いますし、網目状のハンモックだとも少しお値段があがると思います。

夫は三種類持っていて一番小さいサイズのは7000円だったかな。あとの二つ、ダブルサイズ(大人が二人寝られるらしいです、一応・・・)は2万近くしたんじゃなかったかと。パチンコで勝った時に気が大きくなって購入したと思います(^^ゞ
返信する