「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

本日も犬の散歩

2005年05月15日 | 犬(スタンダードプードル)
今日は朝、自分で起きた。五時半でした。
その代わり、昨夜はサザンの桑田さんのラジオ
(23時~を聞きつつ眠るという。
死語かもだけど「バタンキュー」ってヤツですな。
さすがに散歩5時間は無理でした。
でも3時間近くは犬とうろついたんじゃないかな。


フラットコーテッドレトリバー(ゴールデンより少し細身。
名前通り毛がストレートなのだ)
の男の子と遊ばせてもらったが、アイは元気よすぎんだよね・・
相手がついていけない。そんでも池に入ってアメンボ追って。
そこそこ遊べたはず。本犬はどう思ってるか知らんけどね。


帰ったらぺティオのおためし隊から「魚のおやつ」が届いた。
「笹かま」「まぐろ」「かつお」思わず飼い主も
食べたくなるほどのいい匂い!
アイはあっという間に食べちゃいそうなんで小出しに小出しに・・


今日もびしゃびしゃのアイを見て
「高級犬なのに」とおっしゃる方がいたが
実際良心的なブリーダーさんだったし、
皆さんが思われるほど高いわけではない。(はず?)
カッコつけるようでなんだが、犬が楽しく遊ぶのが一番で
もちろんきれいにトリミング・グルーミングされた
わんちゃんはきれいだし目を引くけれど、
アイにとってそれが幸せなのかどうか?
まぁ手入れは大変だし、
うちはそこまでやりたくないってのが本音です(^^ゞ


さっき「いいとも増刊号」でタモさんが
三時間かけてカレーを作ると言っていた。
あめ色たまねぎというくらいだから、
長く炒めたほうがいいんだろうけど
たまねぎだけで50分いためるそうだ。私はそこでくじけそう。
くさなぎ君が初期の「ぷっ」すまで七時間かけて
カレーを作ってたの思い出した。渡哲也さんに
「くさなぎ君は・・意外と頑固だね」とお言葉頂戴してました(^。^)

何かほかに書きたいことがあったはずだが、失念。
また思い出せたら書きます。

最新の画像もっと見る