何気幸せ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

意外な臭い対策3選!効果的なニオイ対策で夏を迎える方法3選とは?

2024-05-13 09:00:00 | 日記

5月も下旬になり夏の気候になってきて、かなり気温が上がってきましたが、やはりこの季節から気になるのはニオイですね!

 

僕自身もすごく汗っかきなのでかなり気をつけないといけないなと思ってます。

多汗症と診断されている私がこれまでに実践してきてよかったニオイ対策3選をご紹介します!

 

①臭い対策:制汗剤

これは皆さん使われているかと思うのですが、汗っかきの人におすすめなのは、スプレー型とロール型の両方を携帯することです。

スプレー型の方が満遍なくカバーできますが、室内では使いにくいのでホール型も、もっているといつでも消臭できます。

 

②臭い対策:汗をいい匂いに変える柔軟剤

何度も着て汗をかいてくるとニオイがしみついてしまいます。

なので、服自体を臭いに強くするのも効果的で、P&Gのレノアは汗をかくといい香りに変える成分を含んでるのでおすすめです!

 

③臭い対策:着替えを持ち歩く

これが最終手段です。

ある程度外に出て汗をかくことがきまっているなら持ち歩くのがおすすめです!

 

◎最後に

この対策を行えばある程度ニオイ問題は解決できると思います。

ここまでニオイ対策を紹介してきましたが、正直自分では自分の臭いはわかりにくいです。

なので、やりすぎなくらい対策もするし、臭いについてはっきり言ってくれる友人に逐一聞いて改善していくといいかもしれないですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿