何気幸せ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【グルメ】東京駅にある本格さぬきうどん

2024-05-10 22:01:41 | 日記

皆さんは東京駅で全国の名物料理を食べれることをご存知でしょうか?

東京駅八重洲口側の地下にある東京駅1番街にあるその名も「にっぽんグルメ街道」です!

 

こちらは日本各地にある名物料理のお店が立ち並んでおり、北から南まで全国を旅した気分を味わうことができる街道となっております。

 

その中で私が印象に残っていたのが本場のさぬきうどんが味わえる『香川 さぬき麺業』です。

こちらなんと香川県を中心に展開している飲食店であるので東京ではここでしか味わえません!

麺は、コシがあり喉越しもよく、またスープも出汁がきいておりイリコ(煮干イワシ)を使用しているので味わい深くなっておりよく麺と絡み合います。

かき揚げもカラッと揚がっているので食感がサクサクで出汁がしみるとより旨味が増します。

うどんのお店は数多くありますが『香川 さぬき麺業』はここでしか味わえないさぬきうどんです。僕は病みつきなりました笑

 

是非とも皆さんも東京駅に来た際はよってみては如何でしょうか?

 

◎詳細

店名:香川 さぬき麺業

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F

営業時間:10:00〜23:00

HP:https://www.sanukiudon.co.jp/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿