りんりんのHappyLife♪

毎日をHappyにする仕事術と、働くをHappyにする生活術~りんりんスタイル~

消しゴムで記憶が消されるって。

2006年04月11日 | プライベート

~彼女が、すべての記憶をなくしていきます。名前も、歳も、そして愛していた僕さえも。~

 

昨年秋に映画館で号泣した名作「私の頭の中の消しゴム」

このところDVDで、何度も泣いてます。

自分にもし同じことが起こったら・・・?すごく考えさせられます。

ま、実際自分に同じことが起こったら、自分じゃ何も考えられないと思うので

大切な家族がそうなったらどうしようか?ということでしょうか。

・・・正しい答えはわかりません。

 

さてと。

この映画。毎回感動する、涙が溢れるツボがありまして。

色々あって、まとめられないのですが・・・とにかくチョルス(夫)の表情はどの場面でもGoodです。

あんなに男前の旦那を悲しませちゃうなんて、切なすぎるぅ~

そのツボについて同居人と「もしこうなったらどうする?」と話しましたら

奴は「えー俺無理だよーおもらししたフォローなんてかなりびみょーだよ」

「りんりん重いからお姫様だっこなんてやだ」とストレート拒否。くすん。

(奴は結婚式の記念写真でもお姫様だっこを拒否した冷たい夫です・・・おいおい)

独身のころはさー。数々のアツいエピソードがあったはずなのにさー。ぐれちゃうよーもー(爆)

でも確かに、私も今ダーリンのオムツ替えろって言われたら・・・引くかも・・・やるかも・・・?

 

実は私の実家は老人ホームをやっています。

肉体的に衰えている人、精神的に衰えている人、両方とも入居されていますが

おじいちゃん、おばあちゃんたちは、案外楽しそうに共同生活しています。

ホームの入居者同士、毎日が合コン気分な人や

70代なのに「あんたの旦那男前だね~」と、ダーリンをとろうとするばあさんもいます。コラッ!

私が子供のころ住んでいた生家を改築した、アットホームな施設「きらきらの里」

空気のイイ田舎で、環境も良く、救急病院にも近い立地なので、入居率は割といいのですよ。

もしも、私たち夫婦の頭の中に消しゴムができてしまったら、

そこになんとか入居して母に介護してもらおうと思ってます。

ま、タダじゃボケないぞ!絶対楽しんでやる。と思っていれば、ボケない気がしますが。たはは。

 

 

そうそう。

映画の最後に、「サランヘヨ」という彼に彼女が抱きついて終わるシーンがあるのですが

(まだご覧になっていない方、すみません)

そのシーンの感想で、夫婦の意見が割れました。

私は、ボケてて意味がわからなくても、「あいしてる」って言って欲しいです。無駄でもね。

つっか、今は鮮明に理解できるんだから、毎日飽きるほど言ってくれ!(お小遣いへらしちゃうぞ!)