不思議な体験しました。

2014-11-13 | 日記
全国の阿含宗道場に於いて、サイパン・テニアン大柴燈護摩供大成功祈念同時祈願会が先日開催され、本日お帰りになりました。

法要をされた御坊さん方の中のお一人に帰られる前にお会いしたのですが、はじめ御坊さん(坊主ではなかったです)だとは全然気づきませんでした。
話しやすそうな感じの方だったので軽くお話しているうちに涙があふれてきて、というより号泣してしまったのです。

悲しいわけでもなく、痛いわけでもなく、
「嬉しい?」そうたとえて言うなら嬉しい気持ちだったのでしょうね。
なんで嬉しいのか分からないのですが胸がとても熱い気持ちになったのです。

その御坊さんがお帰りになった後は不思議ととてもすっきりした気持ちになったのです。


御坊さん曰く、ご先祖にサイパンに住んでらした方又は、戦没者がいらしたのでしょう。と

お坊さん方、お経をあげていただいてありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。