或るサイパンの風景

2011-03-29 | 旅行


サイパンの午後6時頃のアメリカンメモリアルパーク海側に撮影した風景です。
どうです? 
のどかな風景でしょ?

バケーションで日本に帰ってしばらくすると、ここでジョギングしたり、お散歩したりしていることをとても懐かしく思ってしまうほど、ここは大好きです。

子供もノニジュース飲んでます。

2011-03-27 | 旅行
昨晩から子供の友達2人お泊りにきてました。
朝、起きたてに自分も含め、子供たちはノニを飲み一人ノニデビューした子がいました。初めて飲んだ感想は?
「たいしたことないね、大丈夫」
ですって、よかったね。飲めて、君のアレルギーすぐに直るよっていってあげました。
 彼はアレルギーもちで、ノニ茶を飲んでいるらしいけど、ジュースのほうが効果が高いからと
親御さんもませたいらしいけど、これで安心、もう飲めますよ。

朝食は近くのウィンチェルズまでマラソンで行きました。軽く走ってみんな大汗かいてました。そのあとサイパンの北の方のマッピ方面に行って、バードアイランドにハイキングして徒歩でグロッドへ行き、ちょっと泳いで お昼は南方面へ戻り、チャランカノアラブでランチをとって、そこでスイミングとテニスをした。とっても楽しく充実した。1日でした。

韓国レストラン ランチ$6

2011-03-25 | 旅行




食べかけで お見苦しいところをお見せしますが、PICホテルの近くの韓国レストランのランチに行ってきました。

 お店の名前は サムポ レストラン ウォルミジョンの隣

  私がオーダーしたのは豚ブルコギ$6 
  友だちがオーダーしたのは豚のスープ $6
 
  美味しくておなかいっぱいになりました。
 
  お店の中は 小奇麗にしているのでおちつきました。

北マリアナ(サイパン)の祝日 カベナントデイ

2011-03-24 | 旅行
今日は サイパンの祝日 カベナントデイです。

よくわからないのですが簡単に言うと、

アメリカと北マリアナ連邦を結ぶ誓約日とでもいいましょうか。そんな日です。


といっても、私立の学校はほとんどお休みではなく、公立の小中高校がお休みですが なぜか 民間企業もちらほらお休みだったようです。

ススペ地区にあるマウントカーメル礼拝堂の前 あたりから ハップウッド中学校
あたりまでパレードがありました。
そこで 知り合いの息子さんがその中に参列していて こんなかわいい 
ティシャツを公衆衛生局からもらってました。ちゃんと サイパンの象徴タガストーンも書いてあるし。ほしいけど 非売品です。


歯槽膿漏の方へ

2011-03-22 | 旅行
あれから、3日目になるのかな?歯痛がしません。毎朝ノニジュースを飲むときにしばらく口に含ませてからゴックンします。

歯槽膿漏のあるかた是非、お勧めします。やってみて。

www.bula-saipan.com

鎮痛剤代わり、そして花粉症対策にノニ

2011-03-20 | 旅行
最近 虫歯があるわけでもないのに、歯痛がします。きっと歯槽膿漏のせいでしょう。鎮痛剤を飲めば痛さがおさまりますがあまり鎮痛剤ばかり飲むのも胃に悪いので、今朝は、毎朝起きたてに飲むノニジュースをしばらく口の中に含ませてそして、「ごっくん。」(汚い!ごめんなさい)今日は歯痛がしません。
 ノニは自然治療だから、やはり治療されたのでしょうか?
 すごいね。ノニ
 そして、知人からのメールで花粉症の症状減少についてのコメントをいただきました。

Hさん
  ”ノニ茶を飲み続けていたら、だいぶ花粉症の症状がおさまり、目の痒みや鼻水も和らいできました。 ”




 ノニ茶でここまでの症状が減少するので原液ノニジュースはもっとすごいはず。Hさんノニジュースのんでみて!


 
 ご注文もこちらから
 www.bula-saipan.com

地震マグニチュード8.9 そして津波警報サイパン

2011-03-11 | 日記
ショッキングなニュースですね。日本が津波と地震ですごいことになってます。
そして、サイパンも津波警報がまだ解けてません。午後6時55分に津波が来るということで、山の上の方の知人の家に避難しましたが8時過ぎても特に何もなさそうなので、下って家に戻りました。ガラパン地区はほとんどのお店がしまっていました。きっと皆さん避難しているのでしょうね。
私は家に帰る途中ビーチロード沿いを運転しながら家路に向かっていったのですが、子供がとても怖がっていました。ラジオでは何度もまだ警報がとけてないのでまだタイキするようにと。言ってるから海沿いを走っている私もちょっとドキドキしてスピードをちょっと早めてしまいました。
でも サイパンに津波が来ないことを望んで。 


苦瓜(ゴーヤ)パック 

2011-03-08 | 日記
またまた今日も苦瓜のパックをやってみました。
豊富な水分、ビタミンC、葉酸を含んでいいるので、正直食べるのはちょっと かんべん の私でも、パックならいくらでもできそう。
 パック後(30分くらい)顔を洗って、本当にくすみが取れています。
 あまり、顔色のいい方ではない私ですが、パック洗顔した後の顔を見ると、
 「私のお肌って 結構 きれい?」って勘違いしちゃうほど、このパックは一押しです。。
 実は、私10年以上 某外資系ビューティアドバイザーをしていました。
 だから、かなりいい化粧品とかばんばん使っていましたので、化粧品にはうるさいです。

寛平ちゃんとおもったら。

2011-03-07 | 日記
先週に引き続き、またまたチャランカノアビーチホテルの中にあるレストランに行ってきました。
そこに到着するなり、あれ?ちょっと普通ではなさそうな人が後ろの席に、ちら見してみたら、オーストラリアからのビーチバレーの男子オリンピック選手っぽい。
ヨーク見て、やっぱりそうだ そんなようなTシャツ来てる。
ミーハーでシャイな私は、気になってしょうがないのに。一緒に写真も撮ることができましぇん。お友達は、一緒に写真撮ってたけど、彼女は長身168cm。とってもいい感じ。
それでもかなりの身長差、それじゃ身長153cmの私と一緒に撮ったら、どれだけの差が。。。。あーおそろしい。
と言っている間に、ホテルのお部屋にもどってしまった。
やっぱり 記念に写真撮っておくんだった。
そして、その日の夜はサイパンで人気の韓国レストランに行きました。お世辞にも綺麗って感じのレストランではないけど、お味は抜群にいい。
店内は満席状態でちょっと待ちましたが、すぐに入れました。そこに、16席の予約席が、あるではないですか。そこで一緒にいった友達が、
「去年サイパンマラソンの後にここで、タムケンにあった。」
って言うから。もしかして、これって寛平ちゃんご一行様?もう、期待に胸ふくらませるじゃありませんか。
 もう、私は入口が気になって仕方がない。
 でも、 入ってきたのは、韓国人ご一行様でした。
 ですが、「あれー?予約席の隣り席にみたことあるような芸人さんが座ってるぅ。ナベアツさんと若手芸人さんだ。」

子供が外に行ったときに、ナベアツがニコってしてくれたってよろこんでました。

ナベアツさん 子供にスマイルしてくれてありがとう。


つけた瞬間から超気持ちいい!ニガウリパック

2011-03-03 | 日記


お友達でとーってもお肌のきれいな人がいます。彼女はいつも自家製のパックを作り、お肌をケアしているそうです。今回は彼女のお勧めパックを私もやってみました。
 なずけて、ニガウリパック
 まず、ニガウリ1本を縦に半分に切り、中の種をとり、適当に小さく切ってジューサーに入れます。そして 牛乳50ccと小麦粉50gを入れてスイッチオン。ドロドロになったら、お顔にパックします。大体15分から20分くらいしたら固まってきますので。固くなったらぬるま湯で洗い流しておしまい。
顔が1段明るくなったような。それでいてお顔に張りが出たような気がします。
すごくいいような気がするので、毎日やってみようかな!