サイパンの感謝祭

2012-11-16 | 旅行
昨日はサンクスギビングデイ 日本語で言う感謝祭。


感謝祭は祝日となるアメリカ合衆国の祝祭日(ナショナルホリデーNational Holiday)のひとつ。


2007年の感謝祭に七面鳥に恩赦を与えるブッシュ大統領(当時)現代の感謝祭では、宗教的な意味合いはかなり弱くなっており、現代アメリカ人の意識の中では、たくさんの親族や友人が集まる大規模な食事会であり、大切な家族行事のひとつと位置づけられている。


ということで、家族と友人たちで アクアリゾートホテルでお食事に行きました。

1名 友人の旦那さんはお仕事で欠席です。


その後 夕食の時間までホテルのプールでガンガン泳いでました。

夕食は ガラパン地区にあるインドレストラン「テイスト オブ インディア」でお食事




チキンカレー


ベジタブルーカレー


フィッシュカレー


タンドリーチキン



名前?忘れました。 中身はベジタブルカレー




サイパンで格闘技体験をやってみよう

2012-11-05 | 旅行


先週から格闘技の練習に参加してみた。
もともと格闘技にはまったく興味が無いけど筋トレだとおもって参加してみたものの、これまたかなりのハードトレーニング!
トレーニング中も大量の汗!汗!



途中何度か水分補給もできます。
イヤー次の日筋肉痛です。でもめげずにまた行ったらさらに筋肉痛。
でも 終わったあとの気持ちの良いこと。
是非 サイパンにいらしたときに 体験してしてみては!

トレーニング中に運動靴は要らない!裸足です。

一回 $3 

場所はココ ↓ 




柔術、柔道、キックボクシング、レスリング、キッズクラスなど多彩なトレーニング内容。
トレーナーのクッキーさんも日本語が堪能なので、
日本人でも安心して参加できます。
女性でも気軽に参加できますので、サイパン旅行の際には気軽にご連絡ください。



スケジュール

月曜日から金曜日までの水曜日を除いて 午後6時~