物欲、食欲、欲々日記

衝動買い、衝動食い、その他日々の欲求を日記にしたものです。

万歩計(私の場合は千歩計?)

2008-10-15 | Weblog



昨日ある方に、イベントのノベルティで配った万歩計が余ったとのことで1個頂きました。
早速昨日から数え始めて昨日は4322歩(午後にもらったので)。
今日は、朝の通勤で2824歩。
なんでもない万歩計ですが、なんとなく付けて歩くのが楽しくなります。
単純だな~、俺って。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (あき)
2008-10-15 16:43:42
>なんでもない万歩計ですが、なんとなく付けて歩くのが楽しくなります。
>単純だな~、俺って。
いや楽しいでしょう!
こないだお姑さんのおつかいで京王デパートの玩具売り場に甥っ子(NY)に送る取り寄せたトレーディングカードを受け取りに行ったら
レジ前に万歩計があったのですが歩いた歩数が日本全国行脚に換算されるものでした。
ウグッ!これ面白い!!
もう買いそうな勢いでしたがワタシにはほっぽらかしのTANITAの体脂肪計付属の万歩計がありんす。

そっかー楽しいかー。
ワタシも始めようかな。


返信する
いいすよ~ (bukky01)
2008-10-15 19:50:02
>そっかー楽しいかー。
>ワタシも始めようかな。
結構楽しいですよ~。
あきさんだったら、トビちゃんの散歩でかなり歩数がかせげるのでは。
結局今日の歩数は"8556歩"でした。

返信する
すごい! (あき)
2008-10-15 20:01:43
>8556歩
すごい!
なかなか1万歩は歩けないですよね。
8500歩ってかなりすごいのでは?!

明日から外出のときにつけてみようかな。
また毎日毎日万歩計の記事アップしそう。爆

返信する
是非~ (bukky01)
2008-10-16 07:44:18
>なかなか1万歩は歩けないですよね。
むずかしいですよね~、1万歩は。
特に私は内勤なので。

>8500歩ってかなりすごいのでは?!
結構誤差もあるみたいです。
ズボンのポケットに入れているのですが、座った状態でポケットの小銭を弄っていたらカウントが増えたのには笑いました。

>明日から外出のときにつけてみようかな。
是非~。結構楽しいですよ。
特に今ぐらいは、暑くも寒くも無いので歩数が増えるのでは。
返信する
おはようございます (あき)
2008-10-16 08:21:31
世田谷区すぐやる課トビー担当のあきです。
朝お試し電池を本電池に交換してトビ散行ってみると
4600歩台でした。
というわけでコブ~タなワタシ、他の運動をしない日は1日15000歩目指してみます。
冬に寝たきりの体調6年目ですが今年はこれでがんばりますね!

ところで。
どーしてもソニーのバイオゾナーが欲しくなりただいま3本オークションに出品しました。
マクロ、持ってると楽しいけどほぼ使わなくなり
シグマ標準ズーム~200ミリ、シグマ30ミリが気に入ってほとんど30ミリ祭りのため遠出以外使わず
ソニー広角、気に入ってますが売れそうなので一応出品。

売れなくても買う気満々ですがさらに迷います。
高いし最初はイチバン廉価なものかな。。。


返信する
それから (あき)
2008-10-16 08:27:01
フィルターも迷います。
せっかくバイオゾナーにつけるなら、、、。沼ってますな。
bukky師匠のレス読んだら今日午前中に買いに行く予定ッス。
返信する
エーッ (bukky01)
2008-10-16 12:44:41
>世田谷区すぐやる課トビー担当のあきです。
ナイスです。4600歩というと3kmくらいかな?ってところでしょうか。

>シグマ標準ズーム~200ミリ、シグマ30ミリが気に入ってほとんど30ミリ祭りのため遠出以外使わず
>ソニー広角、気に入ってますが売れそうなので一応出品。
私も望遠系のズームレンズはほとんど使っていません。
あまり使う機会がないんですよねー。

>bukky師匠のレス読んだら今日午前中に買いに行く予定ッス。
エーッ、今日は1日会議でお昼休みの今チェックしました。
もう出かけちゃったかな?
とりあえずドーンと背中を押します。
買っちゃいましょう。(ってどのレンズを?)
スイマセン、午後からも会議なので夕方またチェックします。
返信する
うちです (あき)
2008-10-16 13:16:27
いやいやbukky家電王
カメラ師匠の意見を伺わずして
そんな。
今日は通しで会議なんですね。
議事進行上手な司会だとトントントンと楽しめる会議も
アララな司会だと眠くて眠くて羊が千匹、、、舟こいでうつらうつらしちゃいますね。

レンズもフィルターも悩むなぁ。

返信する
キャイ~ンという事態になりました (bukky01)
2008-10-16 21:20:34
会社から帰って今ウチです。
ちなみに今日の歩いた歩数は9307歩でした。
そんでもって会議で決定したことは・・・
「11月17日までに本文120頁くらいの2色刷りのカタログを製作し納品する(させる)事」という内容でした。
その期限に間に合わせる為に関連する部署の人間を集めて不明点の最終すり合わせをしていました。
カタログを制作する立場としては、「そんな期限じゃ到底出来ないよ~」と思いつつも最終的に会社からそのオーダーが下されてしまったので。
出来ない事の言い訳を探すことは簡単なのですが、そのオーダーにどう応えるかの方法を導き出すためにどうするか現在思案中です。
とりあえず寝袋探さないと(笑
そんな訳で11月はじめの連休明けまでは休みはないかなぁ~。
でも大丈夫です。出来上がるような気がします。v(^0^)

さて、バイオゾナーですがヤフオクに出品レンズをみると「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5」あたりを狙っているのでしょうか?
個人的には単焦点の「Planar T* 85mm F1.4」、「Sonnar T* 135mm F1.8」にそそられます。
でもこれらだと手持ちの広角系レンズがなくなるしなぁ~。
返信する
おぉ (あき)
2008-10-17 05:46:40
カタログ制作ですか。
ちなみにワタシ、前職雑誌の編集長で
今は自宅で依頼された犬の肖像画や
WEBで使われるイラスト、
単発で入るライターの仕事などをしております。
基本は世田谷区すぐやる課トビー担当ですけど。爆
下受けさんがいなーーーい!困った!なんて時はいつでも何なりと。

>ヤフオクに出品レンズをみると「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5」あたりを狙っているのでしょうか?
う~ん。自分はレンズをアマゾンオークションに出品しておきながらなんだけど
視る目がないのでヤフオクなどで買うの、結構勇気いります。
新宿ハルク内のビックカメラに最初からずーっと買物の相談に乗ってもらってワタシの機材一式全部わかってくれている藤本氏が居るので
ポイント使えるしまたビックで買おうかな~とは思っているのですが。
で、
>16-80mm F3.5-4.5
今なんのかんの200mmまで撮れてるので
80mmまでってところがちょっと痛いですよね。

>個人的には単焦点の「Planar T* 85mm F1.4」、「Sonnar T* 135mm F1.8」にそそられます。
明るくて良さそうですね~!
一応手元にはSIGMA30mmF1.4は残したいと思っているのですがSONYの広角も残っていてもいいと。
で、メインの1本を選ぶとなると素人のワタシだと
単焦点の「Planar T* 85mm F1.4」
「Sonnar T* 135mm F1.8」て使いこなせるかなぁ?
やっぱりバイオゾナーの最下位でフィルターと買物かな~・・・。

今日は午前中人間病院へ行った帰りに足を伸ばして新宿ビックへ行こうかと思っています。
今度はフィルターはどうだろか、ご進言お願いします♪
待ってるゼ。

あ、申し遅れましたが昨日の記事で万歩計のきっかけ紹介にbukkyさんの記事にリンク貼らせていただいております。事後報告でスミマセン。

返信する

コメントを投稿