物欲、食欲、欲々日記

衝動買い、衝動食い、その他日々の欲求を日記にしたものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーブル引き出し タダ裸族中 (elfland)
2021-01-22 12:23:19
あっち、こっち移動させると何台も同時に接続できないと抜き差ししまくりに。1テラバイト移動すると何時間とか表示されちゃうから画面見てドッと疲れる。
HDDも180MB/sくらいで早いと思ってたんだけど 3400MB/s なんて NVMe SSDの爆速に溺れてしまうと何もかも遅かった。USBメモリーがHDDより遅いとは知らなかった。

この裸族って使うと何か安全なのでしょうか?それとも交換が楽ってだけかな?
返信する
コメントありがとうございます (bukky01)
2021-01-23 09:45:13
5年くらい前までに買った1~2TBの3.5インチHDDが20個くらいあって、引越しの際デスクトップPCを廃棄してしまったのでデータを吸い上げるのに買いました。
データを使用する時にHDDを取り付けて、普段は100均のタッパに入れてHDDは保存しています。
安全性はHDDの基板がほぼ剥き出しなので、注意して取り扱ってます。
返信する

コメントを投稿