うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

抗体検査結果。

夏服始めました

先日受けた、ワクチン抗体検査の結果が送られてきたよ
もう2年もワクチン打ってないから

今年はさすがに陰性ですかね~

そんなことよりおねむねむ 3秒前

2秒前

はい、寝ちゃう

結果は
今年も陽性だって!

ってことで3年目もスルー

関係ないけど

今朝から朝んぽ始めました

リモートで自宅にいる夫人が毎日お散歩担当なのだけど
天気予報をみてふと思う
朝16℃ 夕方15時以降26℃
10℃も違うじゃないか!!なんてこった!
最近はお昼の最高気温から夕方になっても下がらない

ってことで今朝は快適に朝んぽ行ったのだけど・・・

ピーピーぷぅ出ちゃったの・・・

ちょいお腹冷やしたのか
帰宅後の朝ご飯を終えたら
お腹のお薬も飲みました

今のところ、おトイレ合図はなく寝てるので
このまま落ち着いておくれよ
な、今今の夫人なのであります


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
すっかりよくなりました
なんだか急にピーピーになることが増えたような・・
お散歩も牛歩になり、お爺ちゃんだなぁって実感します
ほんと!うさぎは注射もないですしね~
木曜はお友達の子供たちのために、1日日帰りレンタルをして
ももじは出張してきましたよ
れおん
お薬効いてよかったね!
比べても仕方ないけど、
ウサギは基本お家の中だから、
注射とかの心配もなかったなー。
お散歩でお外にいけるのはいいね!(ご夫人がね^^)
buhimomo
kabu0904さん☆
すぐにお薬飲んだおかげか落ち着いてますよ~
油断するとまたなるので、今朝も飲みました
毎年する必要はないそうです
ブヒやん、もうこれで3年お注射してません
抗体検査も費用はかかりますが、不要なものを取り入れなくていいなら
そのほうが安心ですよね!副作用の問題もあるし!
タイルカーペット!ありがとうございました!お気に入りのようですよ!
buhimomo
数年前からブッヒーの病院では取り入れており
「必ず毎年やるもの」から「必要な時に必要なものを」に変わってます
お財布にも。。と言いたいところですが、この抗体検査も何気にお金がかかります
でも体のことを考えると検査費用は納得できます!
ヨーロッパでは3年以上間隔をあけるのは当たり前だったりするそうです
山奥などに行く場合はレプトスピラ?のワクチンを別途打ちましょうとのことですが、お爺ちゃんだし、その予定はないので今年もお注射スルーです!
やさしい医療、いい言葉ですね!
kabu0904
ブッヒー君 お腹落ち着きましたか?お宝は健康のバロメーターだもんね。
抗体検査でよいなんて・・もう年だし お出かけもしないから ・・一度聞いてみよかな。
ブッヒー君 タイルカーペットでくつろいでらっしゃるね。
わんずまま
ワクチン抗体検査、知りませんでした。
最近はこういうのちゃんとやってくれるんですね。
これだと不必要なワクチン打たなくていいから、わんこのおからだにとってもいいし、お財布にもいいですよね。
こうやってペットにやさしい医療が進んでいくといいですね。
ブッヒーちゃんのお腹がよくなりますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る