うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

肉球シール!

サンデーシャンプーの後

ブッヒーが見つめる先は

おかんの足

足ってことで
じゃん!キミのアンヨ用だよ!

右手関節炎のため、フローリング部分で寝て、起きるときの
滑り止め用として、お試しパックを買ってみたよ

こんな感じ
もっと分厚いのかと思ったら、普通のシールみたいに薄い
もはや、ブヒやん、気付かない

おれに何かしたのか?ぶぅぶぅ?

気にせずおやつ拾いに必死であります

普通に歩く

はい、食べました~

で?ってお顔しちゃう

その後も、まったく気にせず

もう、落ちてないのに、おやつ探しを続けちゃう

なんなら軽く

小走りしちゃう

ブッヒー的にはまったく問題なさそうだが
本来の滑り止めとしての機能は・・・

なんかよく分からん・・・

夜になって、フローリング部分で寝ており
起き上がるときのタイミングを観察してみたけれど
いつもと変わらん・・・

そして翌日、ノームと仲良くお散歩に行ったブヒやん
おかんは帰宅して、すぐにアンヨのシールを見てみたら
ボロボロになって、剥がれかけていたのである

一回でもお散歩したらもうダメだね
剥がしたら、肉球に粘着が少し残ってペタペタするではないか!
それと取るのに苦労する始末

ん~!微妙!!

20枚入りだぜ~
残り19枚、どうするか~
もう一度トライするか~




フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
ブッヒーも持ってますよ!ゴム製の靴!
靴下も試したのですが、ブヒやん、自分で脱いじゃうんですよね
あとは蒸れる問題もあったり!
でもきっと、床で寝ると起き上がるのが大変だ!ってブッヒー自身が強く感じるようになったら、床で寝るのはやめるだろうな!って思ってます!
buhimomo
わんずままさん☆
合うコもいるんでしょうけどね・・・やはり個体差もありますしね
足全体と考えてもいい歳なので、一部カーペット通路を設置したものの
わざわざフローリング部分で寝るこだわりもあるんですよね・・・
でも、ブッヒーが自分で起き上がるのが本当につらくなったら
フローリングで寝ることも自ら避けるでしょうね!
関節炎はもう治らないと覚悟はしました!でも炎症を和らげるための
工夫はほかにもありそうですね!
いつも一緒に考えてくださったりアドバイスをありがとうございます!
れおん
昔、潮干狩りに行った時に、わんこが長靴履いて海の中で遊んでいたことを思い出しちゃった。
だったら、靴下みたいなのはないのかな〜。
わんずまま
これっていうのが見つからない悩ましさってありますよね。
足全体のすべり止めならカーペットみたいのがいいけど、右手だけならそこだけカバーするので十分ですもんね。
きっと多くのわんこが同じ状態に陥ってるけど、これなら大丈夫っていうのはないんでしょうね。
足は使わないわけにいかないから、炎症を早く治すっていうのも難しそうだし・・・
全然役に立たないけど、わたしも一緒に悩んじゃいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る