うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブッヒーの月命日。16

今月は31日がないので、今日が月命日
気持よく寝ている2018年2月を振り返る~

まだ雪が残るお散歩道でもボールちゃん見つけたのだね

大統領のとんかつ定食!隣りでワクワク期待しちゃう
ここで待っていればきっとおれの分も!
でもそこは夫人の席なんだけどねっ

2月の節分
かわいい鬼さん

こちらは角が見えないから、ライオンさんみたいだね

お腹ピーピーになったら
あんちゃんハラマキに助けてもらって

元気になれば、スリッパが

こうなるのであるし

桃次郎はうさぎまんじゅうに夢中であるし

おやつちゃんを食べたときの至福のお顔

こちらも

あ、いちごちゃん食べたね?

いちごちゃんもたくさん食べたね~

夜んぽ中に眠くなったら

自分のベッドへそそくさと

は!見られてた!なんてね

ブッヒーのペースで過ごさせてあげてたかな?

ボールちゃんをゲットしたら
ベッドに運ぶまではどうしても離さなかったし


公園ではちびっこに大人気
(タプタプ、やるよね、これね~)

帰りの車中は得意げだったのであったね!

ってことで気分よく、続いて3月も振り返る~

シャンプーから戻ったら
大統領のおにぎりが気になるのであったし

冷凍の馬肉ちゃんを1食分ずつ仕分ける作業をすれば
おこぼれもらいにやってきて

シャーベット馬肉ちゃんも好きだったね~

桃次郎はちょっぴり食滞気味で
大好きなシロップお薬を楽しんだのであったし

れおんくんからアミガサダケが届いて
ハンバーグを堪能したのであった

従姉の家にいたあんこちゃんとも遊んだし

相変わらず警戒心ゼロの寝相であったし
(ひなこじゃあり得ない!)

微笑みかけちゃうお顔だよ、夫人にとっては、今でもね!

婆ちゃんの梅が咲き
食べそうになっちゃう桃次郎

もはやまったく興味がないブッヒー

ボールちゃんを壊すのは楽しいのにね

一緒に部屋んぽの週末

桃次郎だと余裕だけど
ひなこは今、背伸びして、鉢植えの中を確認してるのであるよ

この後ろ姿よ!

後ろ姿よ!ボールちゃん、待ってても降ってこなかったね

夫人が脚のプチ手術をしたら、心配そうに
傷口と夫人の顔を何度も交互に見ていて
優しさに卒倒しちゃいそうだったのであるよ

お散歩途中のお団子屋さんから動かなかったのであるし

強制抱っこらしょの時の、お顔ったら!

ご飯中に、夫人がいたずらで、
キャベツあげるよ!って言った時の
え?!今?!っていうお顔ったら!

お顔ったら!!

ちゃんとキャベツちゃんもらえたんだけどね!

お友達から、せとかちゃんが届いたので、こうなった桃ちゃん

網戸があったら入れないことは、もう完璧に覚えた冬

桜の木から、鼻水たらして

ノーム家でお風呂に入ったら

うどんを作ってくれたんだったね

酔っ払い夫人とマーチンで踊って

桜が満開の夜は

お花見に行ったのであった

2024年に見る夜桜は、この公園に歩いて来てみようかな
ブッヒーがいなくなってから
すっかり公園に行くこともなくなり
お散歩もしなくなり
時々、近所の変わり様にびっくらこいちゃうこともあり

生活ががらりと変わったことを実感する日々であります




コメント一覧

buhimomo
azukarinekoさん☆
こんにちは
大変ご無沙汰しております
そして、のんちゃんのこと、知らなかったとはいえ
ご挨拶できずに申し訳ございません
お空への旅立ち方が桃次郎ととてもよく似ていて
その時の空気がなんとなくわかるような気がしました
ぜひ!のんちゃんが築いた長く輝く時間を振り返ってください!文字にするとただ思い出すのは違った発見があると思いますよ!
azukarineko
ブッヒーママさん、こんにちは😊🎶

公園、うちものんちゃんがいなくなってから全然行かなくなってしまいました。

犬友さんとも会う機会が減り、縁遠くなった方も少なからずいます。

でも、こうして思い出に浸るのはいいものですね🐶✨

のんばあちゃんのその後がありますので、また私もブログ更新したいと思います。

ではまた🙋
buhimomo
わんずままさん☆
腹巻組だったのですね~!同じだ同じだ♪
ブッヒーのタプタプは当時はなかなか立派でした!
お爺ちゃんになってからは重力に逆らえず、、でしたが笑
通勤で早朝の冷たくスッキリした空気は吸ってるのですが
夜はめっきりでなくなってしまって、今考えると寒空の中でも
暗い夜道をよく歩いたなと思います!
初代うさぎはよくハーネス付けてうさんぽしました!
でも熱中症になりかけたり、茂みの中に脱走しちゃったり
あまりいい記憶がなくて・・・
いろいろ学んだので、ひなは上手にうさんぽさせられるかもしれないですね!
こちらこそいつもありがとうございます!
わんずまま
あっ、ブッヒーちゃんの腹巻き、懐かしい。
うちのおふたりも年取ってからは腹巻き愛用してました。
そして近所のお嬢さん方にモテモテですね。
顎のタプタプ、気持ちいいんですよね。
わたしもやってみたい!
ブッヒーちゃんはとても健やかに過ごせて、桃ちゃんは多少食滞があってもお薬楽しんじゃってるし、穏やかな2月3月でしたか?
そうそう、わんこがいなくなるとお散歩に出かけなくなりますよね。
今年はひなちゃんと一緒にお出かけどうでしょうか。
あ、今どきのうさぎさんはお散歩するのかな?
リード付けて公園デビューしたら大人気になっちゃいそう。
今回も楽しいお話ありがとうございます。
また次も楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る