うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

お鼻がつるつるに!

リモートワーク中

監視されてるなぁと思ったら

・・・

寝落ちしちゃう

そうそう!少し前のお話し
ブヒやんのお鼻はいつもガビガビ
なんだか鱗みたいにガサガサになってて
諦めていたのだけど

金曜日の夜
ワセリンぬりぬりして

翌日土曜日シャンプーデー
タオルドライでお顔を拭いてたら
なんかタオルにゴミがくっつく

なんだろう?と思ったら

*閲覧注意*



お鼻の鱗がふやけてとれたがな!!

お鼻がピンクになっちゃった!!


ガビガビしてたやつが取れちゃった!

こんなこともあるんだねぇ
ブヒやんと暮らして7年半
初めて知った!もっと早く気付いてあげたらよかったよ~

ワセリンぬりぬりは前もやってたけど
翌日シャンプーってのがミソなのかもしれんな!


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
さすがわんずままさん!おとうと犬ちゃんもぬりぬりしてたんですね!
ブッヒーもたまにワセリンはぬりぬりしてたのですが、
あまりにもガビガビがひどく、諦めておりました・・・
タイミングよくシャンプーでふやけてポロっと取れたときは
もうびっくらこいたとです!
なんかスッキリしましたー!!
buhimomo
パオさん☆
そう!まさしくその木片のようでした!ワセリンはたまにぬりぬりしてたのですが
それだけだと数日するとまた木片に戻っちゃう・・・
たまたま翌日にシャンプーしたらうまいことふやけてポロポロ取れたとですよ!
いやぁ、びっくらこいた~!
私のお顔のシミもこんなふうに剥がれたら・・・なんて思っちゃう今日この頃
パオちゃん、導入結果報告をぜひお待ちしております❤
わんずまま
ワセリン、いいですよね。
うちもおとうと犬が具合悪かった時、鼻がガサガサになったので、鼻にワセリン塗ったらツルツルピカピカになりました。
お風呂はもう入れなかったけど、それでも効果ありましたよ。
ブッヒーちゃんはいらないものが取れて、いい男復活でよかったですね。
パオ
パオもお鼻ガビってます!朽ち果てた木片のよう・・・。前にシャンプー後ポロポロ取って赤くなっちゃったので今は拭くくらいしかしてませんでした。なるほど!ワセリンですね。ブッヒーちゃんのピカピカお鼻を目指して私もワセリン入浴法を早速導入してみようと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る