うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

マットが来たよ。ノームも来たよ。

寝室だと深夜にパンティングで起こす
不思議なお爺ちゃんブヒやん

テヘヘ♪

そんな君が安心して朝まで寝られるように
おかんはリビングで一緒に寝ることにしたよ
見かねて、大統領がエアウィーヴを買ってくれたのであります

マット出したら、ブヒやん入る

くつろいじゃう

なんなら寝始めちゃう

リビングに敷いてみたら結構大きい!
ちびっこ夫人には大きすぎる予感が・・・
そして結構重たい・・・


もれなくおれも付いてくる、ぶんぶん!

夜になり
夫人がマットを敷くまでは

ブヒやんロードで寝ていたのに


ゴロゴロ



のびのびしてたのに

マットを敷き始めたら

キター!!ぶんぶん!

こうなる


そこで寝たら、夫人が入れないじゃないか

むむ!これはこれは!やらなくてはならぬことが!ぶんぶん!
(嫌なヨカンでみぞみぞの夫人だよ)

とりゃー!

やっぱりね・・・

なんて感じの週末深夜

今朝はブヒやんロードで寝ていたのに
夫人が起きて、マットをたたもうとしたら
わざわざマットでくつろぎ始めるブヒやんなのであります

しかし布団を敷く、畳むという作業が新鮮でたまらん!
子供の頃からベッドで寝ていたため
この作業がとっても新鮮なのであります!

ご心配おかけしましたブヒやんですが
ステロイドが効いたのか、昨日から調子が戻っております!
来月78歳になるノーム(夫人父)なんて
ブッヒーが心配で心配で1日に4度も様子を見に来ちゃうほど
お爺ちゃん同士、いろいろおしゃべりをしたようです


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
孫のような存在なんでしょうねぇ
高齢なので車の運転が心配で、来てくれるのはありがたいのですが・・・
それもあってリモートを切に願ってます
硬めのマットなので寝心地がいいのか、朝までぐっすりんりんですよ!
れおん
ノームさま〜!なんてお優しい。心配でたまらないのですね。
その折りたたみお布団は、登るのが楽しいんだと思っちゃいました^^
大臣の運動にもなるね^^
buhimomo
パオさん☆
寝心地、いいんですが、身体が慣れず首を寝違えてしまいました!!ブッヒーは足元でぐーすか寝ております!
薬に頼ってばかりですが、あの小さな錠剤でこんなに元気になるなんて医学の進歩はすごいですね(今更・・笑)
もう今週は来ないからまた来週だよ!って帰る時に3回くらい言ってました!!
buhimomo
わんずままさん☆
ブッヒーにはブッヒーのベッドがあるのに!です!

わんずままさんのお言葉通りですね・・・
今回の件で実感しました!本当にいつ出るかわからないし
近くにいる時に出てくれることを、逆に幸運だと思えるくらいにしないといけないですね
ゆったり構えられるように強くなりたいです!
わんずまま先輩、いつもいろいろ教えてくださりありがとうございます!
このブログ、コメントするときに画像選択とか本当に厄介なのに、こうやって温かいお言葉を頂戴し、恐縮ですがうれしいです!
パオ
エアウイーブの寝心地はいかがでしたか?ブッヒーチャンにも良さがわかっちゃうんですね。ふたりで仲良くおやすみください♡
ブッヒーチャンの調子も落ち着いてきてヨカッタ!
ノームさんステキですね。何をお話したんでしょうね(*^_^*)
わんずまま
んふふふ~。
ブッヒーちゃん、エアウイーブは自分のだと思ってる?
そうでなくても人が寝心地がいいなら、わんこも気持ちいいかもしれませんね。
ま、わんこにはちょっと高級ですが・・・

ブッヒーちゃんのてんかん発作のことは心配なのは本当によくわかります。
でも心配を突き詰めてしまうとお風呂に入ってるときとか夜寝てるときとか、近くにいても発作は起こる可能性がありますから、心配しすぎもよくないと思います。
大事なのは発作や兆候を発見した時で、この症状ならこうするっていうのを決めておくと対応しやすいかと思います。
その辺は家で様子見ていいレベルかどうかも含めてかかりつけ医とよく相談されるのがいいと思います。
どんなに頑張っても24時間そばで見張ってるわけにはいきませんし、お母さんがピリピリしちゃうとブッヒーちゃんもそれを感じて心配しちゃうので、ゆったり構えるのが一番かなと・・・
それにしてもこんなに一生懸命な素敵なお母さんとご家族に見守られて、ブッヒーちゃんと桃ちゃんは幸せですね。
なんか私まで癒されました~。
ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る