子宮筋腫&卵巣摘出手術のブログ

手術&その後の経過のブログです

手術後7週間(50日)

2010-12-04 13:23:35 | 子宮筋腫(子宮&卵巣全摘手術)
?挨拶→(2010年10月25日に記入)
?検診&経過&発覚→(10月25日に記入)

?入院<手術前日>→(10月27日に記入)
?手術→(10月27日に記入)
?手術後1~2日め→(10月27日に記入)
?手術後3~5日め→(10月28日に記入)
?手術後6~8日め<退院>→(10月28日に記入)

☆入院いろいろ(感想・持ち物・ほか)→(10月28日に記入)

?手術後2週間・お腹のキズ→(10月30日に記入)
?手術後3週間→(2010年11月6日に記入)
?退院後の初診察&手術後4週間(術後27日まで)→(11月11日に記入)

☆保険のこと・生理のこと・婦人科待合室のこと→(11月13日に記入)

?手術後5週間→(2010年11月19日に記入)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
突然ですがメリークリスマス!!!

(特別な事が無い限り、次の更新は1ヶ月後ぐらいになりそうなので)

Photo


さて・・・・本題

手術後50日が経過しました

だんだん、特別な事がなくなって、普通の生活になりました。

寒くなってきたせいか、キズがちょっと痛む事があります。
 キズ後が少し赤くなってきた感じ。
 キズが消えることは無いだろうけど、身体と一体化するにはまだまだかな。
 あと、キズのまわりのお肉がまだ固いです。

 セキやクシャミをすると、やっぱりキズに違和感があるので
 ついお腹を押さえてしまいます。(開く事は無いんだろうけど、あと1ヶ月
 は自転車禁止されてるので、なんか押さえちゃうのよね)


手術後45日目、病院のベットが向かいだったYさんと快気祝い!!!
 Yさんも元気そうでヨカッタ!!!!!
 同じ時期手術して、お互い大変な時も知ってるし、回復も足並み揃えてたので
 なんか『戦友』みたいな感じですかね(歳は随分違うけど)

 彼女はまだ30代後半なので子宮も卵巣も残したそうです。
 筋腫も少し残ってるらしいので、それがもし大きくなったら、また開腹手術する
 可能性もあるとか。
 「大きくならないとイイね。でも、もし大きくなったら、お見舞いに行くね~!」
 ・・・と、ウレシそうに言いました。励ましにもならないハゲマシ方


手術後1ヶ月半で、こんなに普通になりました。

 ◆まだちょっと疲れやすいけど、普通に走れるようにもなりました。
  とはいっても、ジョギング程度。たまにもうちょっと早く走りたくなった時は、
  お腹があまり振動しないように、気をつけてます。
  下り坂は振動が強いので、歩くようにしています(慎重派?)

  それんしても、人間の回復力ってスゴイな!と感心。
  もちろん、以前に比べて、ちゃんと寝るようにしてるし、オカズのバランスなんかも
  考えたりしてます(・・・って、いろんな野菜取り入れるようにしてるダケだけど)

  お酒も控えめです。たしなみ程度(…ってどの程度?)ぐらいしか飲みません。

 ◆便秘が解消されました(^^)/
  今週は、まだ1回も便秘薬飲んでません。

あとはキズの心配が無くなれば、安心なんだけどな~。
 まあ、すごく痛む事も無いし、足も組めるようになったし、問題は無いんだろうけど
 目でキズ見ると「大事にしないとね~」って思います(ハイ、臆病者です

 腹巻きはこの冬中、するつもり。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿