May God Keep you!!

3匹のシュナウザーと、大好きなパン作りの事、その他色々。

ひな祭り

2012-02-24 15:40:43 | 
3月桃の節句。
我が家の3番目の孫は、M家始まって以来の初の女児。
私は男の子二人しか生まなかったし、二男の家も男の子二人。そして産まれた長男の子供は女の子!も~それはそれは大喜び!!
元気な男の子が産まれた事も神様に感謝だけど、今回女の子が産まれた事は本当に花が咲いたようにお家も心も華やかな気持ちです。

そんな孫の初節句がもうすぐ。
お嫁さんの実家のご両親は立派なお雛様を買ってあげたかったのに、置く場所が無いからと小さなお雛様に。
それもほんと小さな小さなお雛様。
なんだかゆづちゃんが少し可哀そう~って思うほど小さなもの。物の大きさや豊かさよりも望まれて産まれ喜ばれて愛されて育っていたら
お雛様の大きさなんて関係なのでしょうがねぇ。

しかし、ママちゃん(私)はやっぱり寂しいとお雛様の後ろにタペストリーを飾る事を思いついた。(*^_^*)
色々探してお雛様より目立たぬようにと・・・・


それで出来上がって来たのがこれ↑


ゆづちゃんのちっちゃなお雛様に後ろから後押しするようにひっそりと!ちっちゃなお雛様の援軍とでも言ううかな~可愛いでしょう?!
小さくてなんだか寂しいな~って思ったお雛様もなんか少し輝いて見えるのは私だけかな(^^ゞ自己満足だけどね。

今は住宅事情で大きなお雛様を飾る場所なんて無いのでママのお雛様もあるのだけど実家で眠ってる。いつか大きなお雛様も飾れるようなお家に入れると良いね~~パパの(息子)段飾りだって我が家の押し入れで眠っている。もし長男に男の子が産まれたとしてもなかなか飾ってあげる事が出来ないと思う。でも、昔は飾ってたんだよね我が家で・・・・何年もたって物が増えたしワンコ達のケージも沢山。そんなこんなで子供たちが巣立ってからはだす事も無くなってしまったわ。そう言う事を思えばいつでも出してあげられるこんな小さなお雛様も逆に良いのかな~と思う。
だしたらさっさとお片づけしなくちゃいけないし・・・・これは簡単だから良いのかな?!触っちゃ駄目よ~なんて言う必要もないしね!!
↓昨日焼いた胡麻食パン。ゆづちゃんのパパがママに持って帰ったわ。(*^_^*)
だから私は今日もパン焼き中(笑)食べてくれる人がいるから楽しく焼けるわね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。