May God Keep you!!

3匹のシュナウザーと、大好きなパン作りの事、その他色々。

人間ウォッチング(*^_^*)

2012-03-26 14:49:14 | 日記
街を歩くと沢山の人々を見かける。

足早に急ぐ人、友達と楽しそうに語りながら歩く人

社会人、中高生、若い人、老人、子供連れ。実に様々。

歩く人と言えば、歩き方。

若者は颯爽と歩く人がいないな~と感じる。
ピンヒールを履いて背中を丸めておっかなびっくり歩く女子。

うーんなんともみっともない!!
歩けないなら履くんじゃない!!余計なお世話???

でもあまりにみっともなくって!!

これでも若い頃はヒール履いて走ってたな~職場で。
いつも感じるの、ヒール履いてる子がカッコ悪い。
颯爽と爽快に歩く女子はいないのかなぁ???

今はなんだか変な風潮よね~
なんのために大学へ行くのか?多分勉強だよね~
でも就職活動に時間を割かれて勉強する暇あるのかしら??

説明会の風景は黒髪を一つに結わえてみ~んな同じ色形のスーツ。男も女もみんな一緒。
あれじゃあまるで北●鮮の軍事パレードだわ。きっと話す事もみんな一緒なの??って思ってしまう。教えられたどぉり!マニュアルどぉり!!

誰が決めたのかなぁあのスタイル・・・私が面接官だったらその型を破った人採用するわ。
個性の無い、ただ就職につきたいだけってなんか嫌だな~


でも、これってそうさせる原因が日本政府にあるのかも?!
非正規雇用・・・・
定職に就きたいがために必死で自分の個性をアピールできなくなっているんだろうな~

街へ出て人間ウォッチングは楽しいけれどなんだかみんな元気が無くて活気が無い。
そうかと思えばイラだって歩いている人ばかり。

金銭的なゆとりもないのでしょうね~ゆえに心のゆとりを無くしているのかなと思う。

ボロは着てても心は錦・・・・そんな歌詞があったけど今じゃ夢物語なのかな~なんてふっとそんな事感じてた日曜日でした。(*^_^*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。