バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

冬支度

2007-12-12 23:38:44 | ソレイユ

今日は休み
日頃の行いが良いので快晴

朝寝ていたら階下からカーン コーンというタイヤ交換の音が・・・

ダーリンが私の車のタイヤを交換をしていてくれました。

起きてガレージに行くとソレイユもお手伝い中

ソレイユ 『フムフム・・・ こうやって変えるでしゅか・・・』

バディもいつもお手伝いしていました。

http://blog.goo.ne.jp/buddy0211/e/5b97448f5f69f707ea0fdafd26fd9bee

http://blog.goo.ne.jp/buddy0211/e/1e1537624cec0f2f8d98c01d278cdbf9

http://blog.goo.ne.jp/buddy0211/e/f033f201ce3d3699a17b23a8ed49befc

 

ソレイユもバディと一緒です。

 

でもソレイユのはほとんど邪魔です。

 

ソレイユ 『そぉちゃんと遊びなちゃい!!』

 

ソレイユ 『ダーリンがそぉちゃんを無視しゅるでしゅ』

 

終わりのほうは諦めてひとりで遊んでいました。

 

そぉちゃんも大事だけど、

久美さんのことも大事だからダーリンは、

久美さんが寝ている間にタイヤ交換してくれるんだよ

ダーリン 『違うよ… 久美さんが怖いから 怒られる前に変えておくんだよ…』

 

ランキング参加中


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンポン痛いの? | トップ | メリークリスマスインサマー? »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぷる)
2007-12-13 01:06:11
そぉちゃんのしょんぼりお顔、かわいいぃ~~!!
しょぼんってお顔のそおちゃんも大好きです。

むきぃ~って、お鼻にしわを寄せているそうちゃんも!!

そうちゃんでもそんなお顔するんだね☆
返信する
Unknown (リトルリリー)
2007-12-13 10:34:37
私、数多くあるバディちゃんの写真のなかでもタイヤ交換時のあの鼻のあたり真っ黒になったお顔写真大好きです。すごく印象に残ってます。面倒なタイヤ交換もあの顔みれば、疲れが吹っ飛ぶなと・・・ 

そうか・・春のタイヤ交換のときは、バディちゃんのお手伝いだったんだ・・・お空のバディちゃんはそぉちゃんのお手伝いを見て「まだまだね」て言っているかしら・・・
返信する
Unknown (hotapapa)
2007-12-13 15:23:30
この記事が書かれるのを心待ちにしていました。
僕の一番好きなバディの記事の一つです。
冬が来るのを知らせてくれる。。。
冬が終わるのを知らせてくれる。。。
バディからソレイユへ受け継がれた季節のバトンタッチ
いつまでも続きますように。。。

バディ!元気ですか?
返信する
二代目 (ケイママ)
2007-12-13 17:16:03
バディの後を引き継いで…
でもお手伝いでなくお邪魔なところがソレちゃん
車のところから除いている目線が笑っちゃいます。

バディも空から「あれまア」と見ていてくれてるかな
返信する
バディちゃんも一緒ですね! (ベルキーママ)
2007-12-13 18:48:09
そぉちゃん、ダーリンさんのまわりで、タイヤ交換を研究してるんですね
自分も参加したい!と言う意思がしっかりと現れていて・・・かわいい。
バディちゃんの様子も久しぶりに見せていただきました。
いつもいつまでも一緒ですね。
返信する
そぉちゃんとバディちゃん (dori)
2007-12-14 14:41:06
バディちゃんの「どろぼうさん顔」久しぶりに見ました。あのお顔~穏やかなお顔、可愛いな~
そぉちゃんの、お鼻シワシワにして怒った顔も(笑)
もう年末ですね。この冬は暖かい日が多く、こちらは助かっています。
シャルルの写心みて頂いて、有り難うございました。
久美さんとバディちゃんの絆がぐっと深くなった数ヶ月だったのですね。私もそんな気がします。
返信する
かわいいっ♪ (ジュリ姉さん)
2007-12-14 16:33:46
そぉちゃんがダーリンに手をかけて、
お手伝い(邪魔?)してる写真、かわいいですね♪
また、怒ったかとおもったら、車の影に隠れてスネてる姿なんて
もう可愛いくてしかたありませ~ん
久美さんのお家は、毎日いろんな事があって楽しそうだなぁ
ジュリったら、もうすっかり落ち着いちゃって
家ではゴロゴロスヤスヤばかりです
まるで私のマネをしているよう…(笑)

返信する
Unknown (ラムママ)
2007-12-14 19:16:02
わが家もタイヤ交換しましたよー冬の準備のひとつですね
良いコンビでーす。ダーリンとそぉちゃん
お手伝いしよぅと思ってもそぉちやんには無理ですね
でも気持ちはわかりますよ。。。そぉちやん
車の後方からすねたお顔がちらっと本当に子供と同じですね。
こうして楽しいブログを見せてもらっていて。。いつの間にか立派な成人したそぉちやんに出会っていくのでしょうね
返信する
Unknown (シュガママ)
2007-12-15 10:29:32
本当にフレンドリーな家族なんですね
ニクニクそうちゃんの顔♪
めっちゃ可愛い
楽しいクリスマスになりますように
返信する
バディーちゃんと一緒 (まりん)
2007-12-15 16:54:41
タイヤ交換ですか・・・いよいよ冬なんですね。
雪道運転 気をつけてください。
そぉちゃん、無邪気な そのお顔がかわいいね。
ダーリンさんの軍手が欲しいのでしょうか。
何をしても可愛いクマコちゃんです。
きっと 一日中見ていてもあきないでしょう。

バディーちゃんの声も聞こえるよう
「ダーリン、手伝いましょか?」

返信する

コメントを投稿