バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

ネズミが

2006-12-02 23:30:19 | バディー

今日は一瞬地面が白くなるぐらいのみぞれが降りました。

私が仕事から帰るとちょうどダーリンが仕事の休憩中でタイヤ交換をしてくれました。

ついこのあいだノーマルタイヤに入れ替えたばかりなのに、もう冬用タイヤです。

早速バディのお手伝い(邪魔)が始まりましたが、

車庫の中にネズミがいるらしく、すぐにネズミ探しに没頭し始めました。

うちは田んぼの中にポツンと建っている家なので冬になるとネズミが入ってきます

バディ「この箱の中が怪しいです」

 


こんなことや こんなこと

バディは箱などをグチャグチャにすることは今まで一度もなかったのでびっくりしました。

バディ「きっとこの箱の中がネズミの住家なんだわ

中からネズミの家族がコンニチワするとびっくりなので

このままゴミ袋に入れて次の燃えるごみの日に出すことにします

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく寝ました | トップ | 古葉監督 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしいバディちゃん♪ (ジュリ姉さん)
2006-12-03 00:45:26
バディちゃん、頼もしい~♪
物凄い勢いで怪しいダンボールをバリバリしてますね!
でもちょっとだけ、ネズミさん一家と対面した時の
バディちゃんの反応も見てみたかったな(笑)

久美さん地方はみぞれが降ったんですね。
こちらは今日17度もあって、
まだまだ雪やみぞれが降る日は遠そうです…。
返信する
ダンボール破壊!! (ロジャー’S主人)
2006-12-03 01:36:53
バディちゃんもとうとう破壊の魅力に目覚めちゃったのね
一心不乱に破壊する姿は、ロジャー!?と思っちゃいました(笑)

走れなくなって、ボール遊びに興味なくなった今は、こういった壊す遊びが一番楽しいみたいです。
細かくちぎる姿が、女の子らしいバディちゃんでした

ねずみは冬になるとお家に現れますよね(><)
我が家も去年から今年の冬にかけて、3匹捕獲しましたよ。。。ゴキブリほいほいで
可哀想ですが、雑菌&ウイルスが怖いですものね。

久美さん家も今日タイヤ交換だったのですね!
家も今日交換しましたよ~
明日からの予報が
ですものね。

バディちゃんにはうれしい雪かしら!?
返信する
二人とも… (さくら)
2006-12-03 08:58:00
すごいです
バディちゃん 元気にバリバリしてるし
久美さんはそれを楽しそうに?撮影してるし
仲良し一家でうらやましいです

久美さんとバディちゃんのは ほとんど完成です
次はダーリンさんのに取り掛かります
夜とか時間のあるときにしか作業していませんから
気にしないでくださいね♪
返信する
かっくいい~♪ (かんはん)
2006-12-03 14:55:25
いつも、ゆっくりな感じのバディーちゃんの躍動感溢れる動画を、
ありがとうございます!
バディーちゃんファンとしては、貴重な映像でした
いや~~!
破壊王ハンナの飼い主としては、
親近感覚えちゃうな~~
返信する
Unknown (AKIZOU)
2006-12-04 01:39:30
ワイルドなバディーちゃんを見れて嬉しいです
動画のバディちゃんを見ると幸せ気分が増し、いつもの二倍癒されます。しかも今回は動画が二つもあるではありませんか!
久美さん、有難うございます。
あと一週間、残業続きで忙しいけど、この可愛いバデ子ちゃんの動画で元気を貰いました。
返信する
ネズミーランド!! (わがママ)
2006-12-04 12:26:26
動画を見て いつ「チュ~~」って
ミッキー君やらミニーちゃんやら
はたまた熊のプーさんまで 
パレードのように 出てきやしないかと
ハラハラドキドキ でしたよ。。。

ダーリンさんは ホントーに お優しいのね!
ウチのわがパパは タイヤ交換どころか
洗車だって してくれませんよ
今度 ダーリンさんの 「爪のアカ」
送ってくれませんか?
こっそり 飲ませてみますから・・・
返信する
撮影変更です~ (ロジャー’S主人)
2006-12-04 19:05:48
バディちゃん、久美さん!
ホタパパさんの撮影が、水曜日に変更になりました♪
天気予報を信じて、曇りの予報の水曜日に変えました!
午前中の撮影ですが、9時半ごろから、木場潟公園に
行っていると思います。
久美さん、旦那様のお時間ございましたら、公園で
お待ちしておりますね!

返信する
たびたびすみません~ (ロジャー’S主人)
2006-12-04 20:32:38
コメント有難う御座いました♪
木場潟公園の中央管理室のある駐車場にいらしてください!
http://www.pref.ishikawa.jp/kouen/map/park/kiba/
上記のMAPの赤い印が、中央管理室の場所です。
産業道路を木場ICでおりて、一つ目の信号を右です。
後は道なりにお進みください。(町内ろ通る為道幅は狭いです。)そのうち、左手に駐車場の入り口があります。
(目印は、駐車場の入り口の道沿い(左手前方)に老人ホーム有)

わたくしの自宅に9時ごろに到着の予定ですので、そこからの移動となります。
ですので、遅くても9時半には公園に着いていると思います。

今日の夕方のNHKの天気予報では、水曜日に久し振りのお天気になるでしょう!!とのことでした。
それを信じて、水曜日に変更しました!

久美さん、旦那様、バディちゃんにお会いできる事
楽しみにしておりまーす!!

*公園は広いですが、入り口が同じでしたら絶対に見つかります!駐車場の左側と管理室の向こうに芝生の広場があるので、どちらかにいると思います!!
返信する
こんばんわ (etsu)
2006-12-04 22:08:02
久美さん、バディちゃんこんばんは。
バディちゃん、えらいね!
「ここです!このなかです!ぜーったい逃がさないわよー」
と頑張っているみたいですよ。(^-^)
ネズミとは遭遇したくないですねぇ。
ゴキでさえ「ひえー」です。
こちらは冬タイヤ交換はない所ですが、
積雪数センチで交通マヒですから、情けないですよね。
でも○ートバックスとかにはスタッドレスタイヤ
売っていますよ。
我が家は先月タイヤ交換してお財布ピーピーです。
でもタイヤは命を乗せているからお金に替えられませんね。
ダーリンさん、うちのパパさんと足の大きさ1センチ違いでした。
うちのパパさんの靴のサイズは28センチ。
靴幅はEの数が多ければ多いほど良いそうです。
返信する
ジュリ姉さんへ (久美)
2006-12-05 02:43:45
17度ですか
これから北陸の暗くて長い冬がやってきます。
もっと北のほうだと雪もサラサラしていてきれいなのですが、福井の雪は「ベタ雪」といってベタ~とした雪なのです
ジュリ姉さんのところはクリスマスのイルミネーションが綺麗なのでしょうね
今度生まれ変わったら都会に住むぞ~
返信する

コメントを投稿