バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

ふところが寒すぎ

2008-12-08 23:45:11 | Weblog

雪も降るようになって 我が家のお風呂の浴槽にヒビが入り

家を建ててもらった大工さんに相談したら
浴槽にお湯を溜めないで下さいと…ナ

この寒い中シャワーでの生活は限界となりユニットバス全取替えとあいなりました。

築16年の我が家 次から次へと補修が必要となってまいりました。

近いうちにトイレもなおさないといけないしなぁー

 

 

 

我が家のお風呂場は二階にあるのですが

お風呂場(ユニットバス)を二階から降ろすなんて想像もできません。

いつも思いますが 職人さんってスゴイ

大工さん、塗装屋さん、水道屋さん、電気工事屋さんナドナド・・・

ダーリンは全くそういうことがダメで

先日階段の電球が切れたので取り替えてもらったら

蛍光灯なんかに取り替えたもんだから

スイッチを入れて明るくなるまでに二階へ着いてしまうという

役立たずな仕事をしてくれました。

・・・と 話がそれましたが

そういうわけで 今日から一週間ほどお風呂に入れないので

お風呂屋さん通いとなりました。

今日のお風呂屋さんはここでした。

 

 

 

あと心配なのは 毎日騒がしくなるので

ソレイユにストレスが溜まらないかということ。

今日のところは大丈夫そうです。

 

 

水曜日のお出かけまでにこのクサ子をシャンプーしたかったのだけど

お風呂場がこの状態のため無理になりました。


お会いする方々 臭くてごめんなさいです。

 

 

福沢諭吉さんがラインダンスを踊りながら我が家から…(T_T)


ポチッと応援ヨロシクです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちちゅこいでしゅ | トップ | 都会でしゅ(携帯より) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラセナママ@会社)
2008-12-09 08:39:29
工事、大変ですね。

海が見渡せるなんて、なんて贅沢な銭湯でしょう~
お風呂通いもたまにはいい物ですよ。
体中が暖まります。
なんと言っても手足を伸ばして入れる。
コレが最高ですね。
お湯もいくら使っても文句言われないし・・・
私って貧乏性が出ていますね。
今のうちに銭湯を思い切り楽しんできて下さい。

ダーリンの蛍光灯にはクスッと笑えましたよ。

そうちゃん くちゃ子ちゃんでも可愛いから許してもらえますよ~
楽しんできて下さいね。
返信する
我家も一緒、、、 (midasjenny)
2008-12-09 14:11:22
我が家も築20年なので、あちこちにガタが、、、。お風呂の工事、大掛かりですよねぇ。そぉちゃん、ストレス溜まらないといいですね。

ダーリンってハンディーマンかと思っていました。家の夫と同じですね 我が家では電球の交換から何から私が担当です。夫、何も出来ません




返信する
Unknown (あくせるの母)
2008-12-09 21:27:33
そんな時はあくせる家にご一報を!!
わがやのダーリンは”現場監督”
個人宅の経験は少ないけど、かなりな広範囲で
自分で直してくれます。

我が家もさっすが築11年。10年を超える電気製品は修理するのに部品がなく、すべて「お買い替え」になるそうで、実家とうちとのウォシュレットを交換してもらいましたが、実家のはタンク一体型・・・
大掛かりな工事もうまくいったようで、今は「ポコっ」とふたがあいてくれますよ。

でもムリなのもあるだろうし、うちもぼちぼちだなぁ。
冷蔵庫と洗濯機の大物二つがまもなくだろうなぁ・・

そぉちゃんに影響ないことを祈っております。
返信する
Unknown (あんずママ)
2008-12-09 21:54:27
温泉三昧ですね~~♪
でも、出費ですね・・・・

そぉちゃんのシャンプー出来なくて大変ですが、工事のストレスのほうが、心配ですね。

そして、皆さんの所のお話きいていて、家だけじゃないんだ~~~
そうなんです。我が家も主人は、何にも出来なくて(怒)
電球替えてもらうのに、じっと我慢して3年ですよ!!!!(昔のシャンデリア風の1個が切れ、2個目が切れ・・・)
力仕事は、すべて私かな?
今の男はどうなってるのだろう???
私の教育がまちがってたの?

すみません。まるで、我が家の主人は何も出来ないコーナーになってしまいました。

そぉちゃん、パパ大好きだものね~~♪

二人で何もしないで、久美ママから、みんなしてもらってるのでしょう??
何処も一緒なのかと少し、諦めがつきました(笑)
返信する
うちは… (たけママ)
2008-12-10 09:10:54
うちは、今年築17年?
しかし、久美さんちはとっても綺麗ですね。
バディちゃんが綺麗に使ったんだろうなぁ。
わが家は、先代のじんぺいがとにかく
「ボール命」で一日中でも走り回っていたので
床も、壁も…ひどい状態です。
あの頃はワン×3だったし、人口密度も高かった。
あちこちガタがきて悲惨ですよ~( ̄∀ ̄;)

返信する
うちも… (ばにママ)
2008-12-10 12:10:46
家の修理ではないですが、屋根外壁の塗り替えに大金が、ドーンと家出しました。

あと家電は、ある日突然壊れるもので。
いまの家電は性能はいいけど、昔のように単純でない分、壊れやすいみたいです。

で、昨日リビングのエアコンが、突然焦げ臭く、あわててOFFに。
もう14年夏冬酷使してるので、勝手にお掃除してくれちゃう賢いエアコンに買い替えようか、思案中です。

でもね、長年使ってた家電が壊れたのは、家族の身代わりになってくれたんだわ 
と、思うようにしてます。
みんなが元気ならいいじゃない て、自分に言い聞かせてます。

そぉちゃん、久美さん、ダーリンさんお出かけ楽しんで来てくらはいね。

返信する
サラセナママさんへ (久美)
2008-12-13 08:49:02
サラセナママさんお返事遅くなり申し訳ありません。
もう昔ながらの銭湯というのはほとんど無くなりましたね。どこもシャンプー備え付けの綺麗なお風呂屋さんです。
お風呂が壊れていなくても時々行きたくなります。
オフ会 とても楽しかったです。
人見知りの私ですが その分ソレイユが社交的で助かります。
返信する
midasjennyさんへ (久美)
2008-12-13 08:53:03
海外のお家って 想像するに
年数がたつと味が出てきていい感じになるというイメージがあります。
それはちゃんと定期的にメンテナンスしているからなのでしょうね。
私は 「賃貸」暮らしに密かに憧れています。
返信する
あくせるの母さんへ (久美)
2008-12-14 01:36:45
おかげ様で 工事終わりました。
最終日ソレイユが下痢しましたがストレスも少しはあるかなぁと思っています。
現場監督なんてカッコイイですね。
ダーリンにカーテンレールの取り付けを頼んだら両脇10センチぐらい隙間があくカーテンになってしまいました。
向いてないみたいです(ーー;)
トイレのフタが今まではフワッと閉まっていたのが 今はガタンと勢いよく閉まってしまいます。壊れたみたいです(T_T)
返信する
あんずママさんへ (久美)
2008-12-14 01:40:06
電球三年は待ちましたね~♪
我が家のダーリンもハウスメンテナンスは全くダメですが
私も洋裁などが全くダメなので“おあいこ”かもしれません^^;
ソレイユは破壊専門だし・・・
返信する

コメントを投稿