Buddaの目指せ不労所得

最悪の状況から2008年を迎え、更に負けまくって2009年いや2010年に入った、Buddaの競馬&投資日記です(^^ゞ

Slingplayer on the My Car

2010-08-25 16:29:10 | Slingplayer
予告通り・・・

EeePC 901HA + Buffallo Pocket Wifi + B-Mobile SIM U300

という環境で、一般道から某自動車道(現在無料区間)、そして一般道で自宅へ運転しつつ、Slingbox for PC が動くかどうか、やってきました。

B-Mobile SIM U300 のベストエフォートは300kbps ですが、基本、大体100~150kbpsってとこでしょうか。EeePCの画面が小さいこともあり、320x280で十分画質も視聴に耐えるし、元々車上だから、聴ければ良いので、最低の64kbpsで設定。

しかし、実際は100kbpsくらいは常時確保、自動車道で5秒程度途切れた事が3回あったのみで実に快適に視聴可能でした。

これなら、あえてラジオNIKKEIにこだわる必要もないなあ。ただ、EeePCの電池が2時間半くらいが限界っぽいって感じだけど、現状、2時間もてば十分なので・・・。

こりゃ、いけます。B-Mobile のSIMも有効活用出来そうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿