No regret in my life ~光輝く島で~

スリランカでの活動記録
2008年6月25日~
    2010年6月22日

スリランカのクリスマス

2009-12-08 01:08:22 | 生活環境


もうすぐクリスマスですね。スリランカにいるとついつい忘れてしまいます。
実は去年のクリスマス何をしていたかも覚えていません。
それぐらい仏教国では、縁のない行事なのかもしれません。

とは言っても、この国にはキリスト教の人たちもたくさんいます。
その人達にとっては大きなイベントです。

ちなみに、スリランカではクリスマスは祝日になっています。
今年は土曜、日曜と連休になって3連休。
去年よりも思い出に残るクリスマスにしたいと思っています。

上の写真はスリランカのパルコと呼ばれているマジェスティックシティーの
クリスマスツリーです。
若者の集まるところや、大きなデパートではクリスマス気分を味わうことが出来ます。



ちなみにこれは、自分の部屋です。
デコレートしてみました。
実は、全くこんなものを買う予定でなかったのに、お店に流れていた
クリスマスソングにつられて、クリスマスグッズを扱うところへ行ってしまいました。
すると電飾があまりにきれいで買ってしまいました。
約5mで300円たらずでした。いい買い物です。

30代前の独身男性でさみしさが増幅しますが、スリランカなのでいいのです。
家に帰って電飾をつけるのがささやかな喜びです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっちっち お久ぁ〜!! (まーりー)
2009-12-08 12:39:24
パソコンが壊れて以来見れてなかったけど、久しぶりに来たよ〜!
見れてなかった日記読んで笑わせてもらいました!w
ぶっちらしいなぁって、なんだか元気づけられたり
いろいろもがきながら頑張っている仲間がいるんだって
なぜか勇気づけられたり(^ ^)
これからはちょくちょく見にくるさぁ〜

P.S.
東野圭吾の"宿命"(だったかな。。。?)って小説おすすめです
機会があったらよんでみてちょ
パーラバスの運転席付近みたいだ! (みわ)
2009-12-08 13:19:31
やるなーぶちさん!
電飾はMCに売ってたんですか?
ODELもものすごいクリスマスっぷりで、思わず浮かれてしまいました。

そうそう、MCといえば、最近日本人オーナーのたこ焼きやさんがオープンしたそうです!
今度行ってみましょう!!
あのガム知ってる (あーせ)
2009-12-09 00:07:20
なつかしい
あのガムさ、青りんご味じゃない?
なにげに、ボムボムしててウマイよね。
そんな気がした。

ブッチの部屋いいじゃん
電飾
なかなかセンスを感じるよ。
センスのある男ぶっち(しむのすけ風に言ってみたw)

先日美女むーさとがチャットしたって自慢してきたよw

まーほんの式の話きいたかな?
ホントキレイだったんよ


そーいや、11月の終わりころ、寒い中
また山に行ったんだけどw

ホワホワが実は肉食ってことがわかったよw
肉食話を聞かせてくれたの。
けっこうウケるよ~。

上の日本人オーナーのたこ焼きおいしそうじゃん。
たこ焼き大好き。
今食べたくなってきちゃったよ。

是非堪能してこいや~


まーり (ぶっち)
2009-12-09 01:24:45
相当おひさだね
6班のメーリスにも現れないからどうしたんやろって思ってたよ。
元気ならよかった。
そして見に来てくれてありがと。

東野圭吾の宿命探してるんよね
宿命も結構有名なやつだから読みたいんだけど、みつからんのよ。
みわちゃん (ぶっち)
2009-12-09 01:28:53
パーラバスとは違うよ
でも、最初あれみたときは驚いたけどね。
何事かと思ったよ

これはMCじゃなくて家の近くのスーパーで買ったんだ。

たこ焼き屋なんてあるの。いい情報だ
最近行ったけど、知らんかった。
近いし今度行こ
あーせ (ぶっち)
2009-12-09 01:35:28
ガム知ってるんだ。
誰も知らない感じだったから、広島しか売ってないんかと思ってた。

実はしむのすけの部屋はもっとすごいはず
会社の寮を出る日に部屋中デコレートしてきたからね。
今度行ってみるといいよ。

さとむーとチャットした話もう知ってるんだ。
そっちは情報早いね

こっちはさとむーからたくさん情報聞いたよ。
びっくりするくらいに、いろんなことが変わってて、浦島太郎状態だった

みんな幸せそうでいいことだ。

帰ったら、実際にいろんなこと見て驚くんだろうな

コメントを投稿