平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

今日の夜ご飯

2014-09-18 | 家食
久しぶりの家食です

今が旬の食材を買ってきたので


フフフフプリン体

スプーンで簡単に取れますよ
醤油、みりん、酒で味付けをしてしばし待つ



鯵のなめろう
簡単で大好き


前日、日光で買ってきたゆばで一品
ゆばの下にはしっかり味付けをした大根。


この三品でゆっくり飲みましょぉ~
温泉たまごはちょい失敗かなぁ・・・あと少し(笑)


ほろ酔いになってきたのであの子を


沢山のいくらを独り占め
この後も更にイクラをのせちゃいました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イクラは (てつあん)
2014-09-18 17:57:29
いくらでも食べられちゃうからキケンですね。
一晩置いたほうがいいと言われますが、
作った当日のうちにかなり減ってしまいます。

筋子をほぐすのはいろんな方法がありますが、
ダイソーのもち焼き網がなかなかのすぐれものですよ。
今年も作ろうか、思案中~
Unknown (てつあんさんへ)
2014-09-19 13:03:12
そうそう!いくらでも食べられちゃう(笑)
一晩・・・私はいつも待てずに何時間か漬けたら
食べちゃいます

網も簡単ですよね~
私はスプーン派ですけどね

是非今年作ったらブログアップして下さい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。