平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

家系ラーメンと四川料理こんどう@海老名市

2014-03-26 | ラーメン
先日はみごとにふられてしまったので再訪問です
今年3月初旬にOPENしたお店です
家系近藤家のネクストブランドのこんどうと
四川料理が一度に楽しめるお店です



店内へ入ると広い厨房が目に飛び込んできます。
入口側にはカウンター席10席無い位かな?と
4人テーブル1卓。
さらに置くに小上がりのスペースがあり、
4人テーブルが3卓、2人テーブルが4卓ありました。


メニューはこちら
まずは家系ラーメンから


四川料理




アルコールは家系メニューの中にありました。

では早速


餃子


ブレました


私は家系ラーメン650円+キャベチャー150円

先にキャベチャーが運ばれてきました。

ちなみにネギは私ではありませ~ん

器も冷えていてビールによくあいます
醤油・ごま油・にんにくが食欲をそそりますね
残念なのはあまりにもチャーシューが少なかった事・・・・
少ないと言うかアレ??混じっちゃった?って程度でした


よく冷えているのでラーメンに入れるなら
早めに入れないとしんなりキャベツは味わえないですね

ラーメンは海苔が上にのって運ばれてきました


家系なので豚骨醤油ですが、粘り度も少なくパンチがないなぁ~
ライト系なスープで物足りなさを感じてしまいました
なかなかバランスがとれているだけにあと少し~


お好みは聞かれなかったけど出来るのかな?
出来るなら味濃い目油多めで食べてみたいかも

麺は酒井製麺の中太平打ち麺でした
麺は若干柔らかめでの提供でした

やっぱりこの麺にはパンチのきいたスープが合うよねぇ~
なんて一人でフムフムしながら食べちゃいました

肩ロースのチャーシューは
歯応えがあり美味しかった


平日の7時過ぎの訪問でした。
前客は1人とテーブル席に3人が座ってました
7時半過ぎには人の入りが増えましたが
満席までにはなりませんでした
休日は混雑してるのかなぁ~
カップル客が多く、ほとんどの席のカップルは
家系ラーメン&四川料理からラーメンを注文してました。

個人的な意見ですが遠くからわざわざ足を運んで・・・
とまでは行かないですが全体的にバランスのとれた
ラーメンだったので老若男女にも受け入れられそうです
餃子もラーメンも普通でした
海老名付近に来た時はフラ~っと食べにきそうです







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (てつあん)
2014-03-26 16:15:54
お店は、海老名インターの近所ですね。
ちょっとこの前の道はご無沙汰していたら、こんなお店が出来ていましたか。

家系ラーメンに四川料理って、珍しい組み合わせですね。
テーブル席も多いので、ビールをゆっくりと飲めたのでしょう。

400円の餃子はいかがでしたか?
値段が税別なので、プラス消費税ですね。
このところ、あちこちでこの表示が増えているなあ。

返信する
是非~ (てつあんさんへ)
2014-03-27 13:09:38
お近くに行った時にでも偵察へ~
ほとんどの方が家系&四川のラーメンでしたが、四川料理のラーメン以外はどうなのかなぁ~って気になります

餃子・・・・
普通でした~(笑)

いよいよカウントダウン!消費税~(涙)
返信する
Unknown (真彦近藤)
2014-03-28 17:29:15
このお店、僕のお客さんもクサしてましたよ~(笑)
ラーメンが中途半端すぎるって~^^;

ファミリー向けなんですかねぇ~??
相模原にあった近藤家は旨かったのにぃ~。

座敷の座布団にゴキ親子が居なくて良かったですね(爆)
返信する
Unknown (マッチ~(笑))
2014-03-29 15:12:05
そうなんですね・・・
やっぱり
確かにファミリーでも気兼ねなく入れるお店でしたよ。テーブル席が多いし四川料理も食べれるし~

ぐっぅぅぅぅ
ゴキ・・・・恐いっすぅ
生まれ変わってもゴキにはなりたくない~(爆)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。