平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

金子家@愛甲郡

2013-03-24 | ラーメン
本日は2013年3月中旬にOPENした
「金子家」さんに行ってきました

まっ近くまで用事があったので念のため確認に

こちらのお店は海老名市に「味噌の金子」という
味噌ラーメンを売りにしているラーメン店の
新ブランド店となります
「家」とついているので家系と思いきや
まったく違う豚骨醤油ラーメンですので
お気をつけてぇ~

早速ですが、OPENしてまもない本日日曜日お昼間に
訪問でしたので混雑を覚悟してましたが
すんなり入れました。

入った瞬間に店員と目が合ったものの
いらっしゃいませの言葉もなく、
しばし入口でウロウロ・・・・
しばらくして女性店員が席に案内し
そこで初めてお冷と一緒にいらっしゃいませ。と
言われました~
挨拶基本だろぉ!と思うのは私だけ?????
だいだい初めコケると最後までいい印象は受けない

まっそんな小言はさておき・・・・・

店内はカウンター席(未確認)とボックス席(6人席)が4卓あり
ファミリー向けにはもってこい的なお店。
だってレジ横にワタアメの機械あったし・・・・

卓上には胡椒・ラー油・酢・醤油のラインラップ
テーブル用ふきん


ではメニュー

なかなかメニューは豊富ですね


ライス・おしんこ&キムチは食べ放題
16時迄は麺大盛りは無料



おしんこなどの小皿はなくライス用の茶碗で
頂きます。


では私は基本の
「まる金とんこつ醤油濃厚ばりこく750円+味玉100円」をチョイス
ふむふむ・・・


ネギ・メンマ・海苔・ナルト・味玉(トッピング)あれれ??
チャーシューはないのかなぁ???

あった!あった!あったぁ~!
下にひっそりしてました
出してみると~
その存在感に
炙られたロングチャーシュー


自家製の中細ストレート麺



スープは背脂が少々チャッチャされていました。
ガツンとくる家系の豚骨醤油ではなく
ライトな豚骨が少々前面にでているスープです
でも何だろうか・・・・・
何かが物足りない・・・・コクの様な旨味の様な
中細麺なのにスープとの絡みも少なく
とても「最強濃厚や濃厚ばりこく」とうたっている印象とは
程遠いものではないでしょうか・・・・
味玉はかなりしょっぱかったなぁ~


相方くん注文の「濃厚魚介とんこつ醤油つけ麺」


麺は同じ中細ストレート麺

つけ汁は魚粉が浮いてますね~




って・・・・・こりゃぁ~酷い
濃厚魚介とんこつ醤油ねぇ~・・・・・
一言で言えば「薄い
つけ汁も薄ければ印象も薄い
単独でつけ汁を一口頂くと味的には濃い目ですが
そこへ麺や具材を投入すると
凄く薄く麺との絡みが悪すぎです

ちなみにOPENしたばかりなのに
くたびれてます・・・・




金髪パッサパッサなギャル店員の髪の毛・・・・
どうか接客業ですので仕事中は束ねて下さい
束ねられないなら髪の毛の手入れを・・・・

せめてお客様がきたら挨拶を・・・・

でもこれ接客の基本ですけどね~

まだまだOPEN後なので分かりませんが
今後頑張って頂きたいですね

私は足を運んでまでも食べたいとは思いませんでした

忘れてたぁ~
唯一美味しかった餃子「爆汁餃子290円」







........



金子家

愛甲郡相川町大田坪3419-1
電話:046-280-5705
営業:11:00~翌2:00
定休日:無休
駐車場:敷地内有り(10台位)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっくん)
2013-03-25 09:25:49
最後の絵の中に濃厚スープに自信が溢れてるけど、
自分でハードルを100mくらいに上げて、お客がそのはるか下をくぐる感じですね~(爆)

まさに肩透かし系(笑)
返信する
Unknown (あっくんさんへ)
2013-03-25 13:04:51
あの絵……自信満々です(^_^;)

私はあまり好きではなかったけど、他の方はどうなんだろぉ~
返信する
むむむ (てつあん)
2013-03-25 20:09:23
こちらの方の評価も、(以下自粛)
http://blogs.yahoo.co.jp/keeper_of_the_smart_keys/53425926.html

ごはん食べ放題のためか、お値段もちょっと高めかな。

返信する
なるほどぉ(^.^) (てつあんさんへ)
2013-03-25 22:27:25
ラーメン評価は凄く人それぞれで、読んでいても参考になったり面白いです(^o^)/

ちょこちょこ、お邪魔しちゃいそうなblogですね(*^^*)

呑み呑み楽しみ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。