平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

長尾中華そば@小田急百貨店 町田店

2013-03-30 | ラーメン
3月27日(水)から始まった秋田・青森・岩手の物産展へ
目当てに行ってきました

初日に行きましたがあいにくのお天気だったので
空き空きでした寒かったしね

長尾中華そばさんです



全然知らなかったぁ~

石神さんとのコラボなんかあったりして




私は「特製こく煮干」1000円をチョイス


いやぁ~ん

美味しそうだなぁ~
豚バラチャーシュー、刻みネギ、味玉子、メンマ


豚骨鶏ガラの白濁したスープにたっぷりの煮干しを使用し
少し酸味のある独特な味はクセになります


中細ちょい縮れ麺はモチモチした触感に喉越しが
非常に良くツルツルっと口の中へ吸込まれます


この位の茹で加減にネットリ感がたまらん

裏メニューが限定20食あるそうですが、
かなりの煮干しガツン系らしく・・・・
私はそこまで煮干し星人でないので
注文はしなかったけど少し気にもなる

長尾中華そばHP

ご馳走様でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (てつあん)
2013-03-31 00:25:55
デパートの催事だと、雨のほうが空いているからラッキーでしたね。
今度の火曜日まで、開催ですか。

煮干のラーメンはあまり得意ではないのですが、
なかなか美味しそうな感じです。
でもチラシの上の三色弁当のほうが、気になってしまった。(^^)
返信する
Unknown (てつあんさんへ)
2013-03-31 10:51:51
平日休みなのでデパートのイベントは休日より比較的空いているので助かります(*^^*)
この日は特にガラガラ~(笑)

三色弁当私も気になってました♪
やっぱり海鮮物は食べたくなりますよね(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。