平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

長谷川町子美術館

2017-09-12 | お出かけ&外食
ちょいっと日本国民のアイドルへ逢いに行ってきました



長谷川町子美術館 公式HP

期間限定でアニメサザエ展が開催していたので



こんな撮影スポットがあったら・・・・

絶対撮っちゃうよねぇ~

わぁ~い!私もサザエさんファミリーの仲間入り



600円の入場料をお支払いして中へ

入ってすぐの場所は

館内は撮影できる場所と出来ない場所があるので注意

早速今回のアニメサザエさんの展示室へ

階段を下りるとすぐにお出迎え~



まじテンションあがるわぁ~







イベントでボーリングをやってましたよ

大人だけどやっちゃいましょぉ~

この写真は静止して撮りました

こらこら!

家の廊下でボーリングなんていか~ん!!


と言われてるみたいでしょ(笑)




スタッフの方々がとても写真撮影に協力的です

マスオさんと対戦してみました



伊佐坂ファミリー



磯野家の居間でフネさんにお茶を頂きましたよ



さぁ~て2Fへ移動しましょぉ~



ここに来たかった訳は・・・

あさひが丘に自分の家が建てられるんだよぉ~





きゃほぉ~い!!

花沢不動産に仲介してもらいましょぉ~(笑)



はい!

私の土地の権利書です

販売して頂いた土地は




うひょぉ~

やっぱり、磯野さんと伊佐坂さんのお家は大きいですねぇ~



では早速我が家を建てちゃいます(笑)

お家は屋根が丸いものと三角があり、私は三角屋根のお家にしてみました



ペンでカラフルなお家を作るのですが、

いやぁ~センスがものをいいますね・・・・絵心がなければセンスもない

人にはけして見せれない・・・

の箇所にはサザエさんの

三コマ漫画の原画を展示していたり、アニメを放送していたり、

一番面白かったのは磯野家の模型図


゚+。感━。゚(p'∀`゚q)。━激。+゚


繊細に作らせていて、一つ一つのお部屋を見るのが凄い楽しいの

アニメで映っている磯野家の居間で全員集合でご飯食べている

おなじみシーンだけど・・・・

その模型図みるとけっこうな狭さで驚いたわ Σ(・ω・;ノノ)


やっぱりお土産なんてものも買ってしまうよね~

メモ帳とお祝い袋(小)



こちらは店内で頂いたうちわ



このうちわを見て、ありゃ?!サザエさんもこんな

ホットパンツ履いていいのなら私もじゃん!と一言・・・

その一言に・・・・お友達が

はっ?サザエさんってまだ20代


私達ははフネさんに近すぎる50代だよ

って

タィヘンダ━ヾ(゚д゚;;;)三ヾ(;;;゚

д゚;;;)ノ三(;;;゚д゚)ノ━ッ!!!




私・・・驚いたわァ!!(笑)


自分の年齢を改めて認識した瞬間でした

う~ん・・・考え深い・・・・フネか・・・・




気を取り直して

ボーリングで頂いた景品 通帳ケースらしい



美術館限定のお菓子





他にもエコバックや小物&雑貨が狭い部屋の中に沢山あるの

どれも可愛くって欲しくなるけど・・・

大人の私には実用性がないのも事実~ ...ρ(・ω`・、) イヂイヂ

美術館の壁面も可愛すぎる



最寄駅から美術館に向かうまでの道のりも

ファミリーの銅像やらで楽しいらしい



私達は違う駅からで行ったので

美術館に一番近いバス停で降りたので

サザエさんにしか逢えませんでしたけど



でもなぜだろう???

大人の女性二人組が一番騒がしかったわぁ~


( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!? (作業員)
2017-09-12 19:30:57
フネさんって
おばあちゃんってイメージだったけど
ち、近づいてる・・・(^_^;)
作業員さんへ (Unknown)
2017-09-13 12:41:53
また暑くなってきましたね~

お仕事お疲れ様です

凄い驚きでしょ?!

フネさんよりになってしまい、あっと言う間にフネさんを

追い抜かす・・・・(笑)

ははは (てつあん)
2017-09-13 22:20:02
桜新町の駅前の銅像は、何度も見たことがあります。

波平さんよりも髪の毛が残っているから、まあいいか。
てつあんさんへ (Unknown)
2017-09-15 11:53:34
波平さんよりも髪の毛が残っているから、まあいいか

↑↑↑↑そこぉ~???!!(爆)

確かにそれ大事です(笑)

1本はヤバイです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。