平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

小田急江ノ島線 中央林間 智月庵さんへ

2011-02-17 | お出かけ&外食
今日は麺と言っても蕎麦なのだぁ~

私、蕎麦好きじゃないんです

以前も茨城県の行列が出来るお蕎麦屋さんに行ったけど

他にも色々チャレンジしたけど・・・・

そして今回も蕎麦にチャレンジ

小田急江ノ島線 中央林間にある「智月庵」さんです

ここは知人に薦められて本日チャレンジです

住宅地を進んでいくと、人里離れた場所にポッツンとお店が・・・


こんな道進んでくよぉ~



ちょいゴメン 想像していた感じより、かなり

ハハハハハ 勝手に頭膨らませちゃった

普通の一軒家の一階でお店を営業してるんですねぇ~



お店に入ると靴を脱ぎ店内へ・・・きつめのレインブーツだったから、ちょい

テーブル席が4席あります。


店内からの風景は


なかなか風情がありますねぇ~

メニューはこちら


お蕎麦の事は何も分からないので


私は鴨汁そばを注文

最初に菜の花のおひたし





なんでしょぉ~ 心が躍ってるぅ~


初めてみるお蕎麦だなぁ~ そば粉の色がうっすらしているのか?

白っぽい蕎麦でね、喉越しがいいんだこれが

あまりそば粉の香りが苦手なんですが、これ無臭っ~

つけ汁は鴨のいい香りに加え甘めの味付けで美味しい

中にはえのき・鴨肉細切り・ネギが入ってます

そこへ別皿の鴨と刻み柚子を入れ蕎麦を食べる

チ~ン・・・・ こんなに美味しいんだ 蕎麦って美味しいんだね

相方くんは「海老天そば」



こちらも美味しかったぁ~

そして最後はこれこれ


「そばがきぜんざい」

やっばぁっ~い!!!!!

美味しすぎる・・・・・ これは食べてもらわないと・・・・ 説明できない

一緒に自家製味噌であえた一品




平日は昼間のみ営業。夜は金・土・日でコースのみ 要予約だって

コース食べてみたいな

ここのお蕎麦は私に合うみたい 近々にまた出動だぁ~












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。